地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

予定の体重になったけど・・

2023-09-10 12:45:50 | 日記

冬場に増えていた体重を6月半ばから落とす事にしました。

より一層立派になった腹も、何とかしないとズボンが入らない

 

8月の第3週目は目標の71~72kgに到達して、その体重をキープしているので、、、

なんとなく成功したかなと、一種の小さな達成感もあります。

ところが減量した重さは4~5kg、肉の塊なら椅子に敷くマットくらいの大きさは有るはず・・・

なのに腹は1ミリも減っていない感じで、いったいどうなってるのか

 

ダイエット中、自分にとり歴史的快挙もありました(笑

なんと夢の60kg代が出たのです。

70kgを切ったのは20年ぶり。

ただ、これは瞬間的な数字で、平常の状態ではありません。

この日、炎天下で3時間ほど肉体労働をしたのです。 

下着まで雨でぬれた様になるほど汗をかきました。 

水もかなり飲んだのですが、身体から出た水分の量は想像を超えますね。

ですから1日・2日で71~72kgの元に戻ります。

逆に食べ過ぎて73.5kgになった日も有りますが、それも1日・2日で元に戻りましたね。

 

問題は、、、、腹

ダイエットの途中で、腹回りが気になり腹筋運動も取り入れました。

ところが1週間も続けると・・・脇腹や背中に痛みが出て、それが何時まで経っても取れないんです。

もしかしたら、、、肝臓とか腸に何か悪い物でも出来ているのかと少し不安になったりする年頃です

たんなる筋肉痛と思う気持ちと、痛みの原因はそれであって欲しい気持ちもあり、、、

とりあえず原因と思われる腹筋運動はやめました

 

昔に水商売をしていた頃、ママさんや女の子とか、知り合いになった夜の女の人たちと、ダイエットの為に散歩や軽く山の中を歩いたりしました。

その中でダイエットに成功したのは、若い女の子一人でしたね。

ポッチャリした感じの子が、普通より少し細い感じまでなり、3年ほど過ぎてもその体形を保っていました。

その子に聞くと、もう普通の生活をしていらしい。

そして、、、「(ダイエットの)おかげで、、、もてるわぁ~」と笑いながら言ってた

確かに、その「ご褒美」は大きい

 

一方、10年も顔を見ていなかったママさんに偶然会うと

私に向かって「お久しぶりです。相変わらず若いなぁ~」と。

まぁ、仕事中でもそんな事を言ってるのでしょうね。

そして、、「私なんか、もうダメ。お腹は出てくるし・・・・」と。

それは言わなくても、すぐに分るし、本当はかなり前からですよ、、、声にはしないけど


コメントを投稿