アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

2/20泉ヶ岳スノーシューツアー

2016-02-20 23:38:00 | スノーシューツアー
 今日(2/20)は、泉ヶ岳でスノーシューツアー。
 しかし、雪が無い!!!。もちろん、全くないわけでは無いんですが、いつものうさぎ平コースは、下り斜面の土が見えていて、リフトも運休。いろいろ悩んで、今日は駐車場下の森から歩くことにしました。

 早速、ウサギの糞と足跡、食痕を発見。足跡はすぐに途切れてしまいましたが、ウサギの糞があちこちに。


 くるみの葉痕。


 カモシカの足跡。足跡は、野ウサギ、狸or狐、カモシカの3種類。


 お昼は、採草地であったかうどん。蔵王が一望できるポイントです。


 午後は、古い水源地を目指します。


 雪の積もった渓流、中々素晴らしい景色です。


 うさぎ平には行けませんでしたが、なかなか良いコースが取れたんでは無いかと思います。

 泉ヶ岳スノーシューツアーまだまだ開催中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿