アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

猪苗代湖は面白い

2017-04-21 06:40:00 | シーカヤックツアー
 猪苗代湖。澄んだ湖水と、磐梯山、湖畔の新緑。そして、雰囲気の良いキャンプ場。猪苗代湖キャンプツアーの魅力をまとめてみました。

 会津のシンボル、磐梯山。キャンプサイトそばの砂浜からも見られますが、カヤックの上から見る磐梯山は、ひと味違います。


 水質も素晴らしい!


 ここも、午前中は湖面が穏やかなことが多いです。


 カヤックで鳥居くぐりもできます!! 


 条件が良いときは、こんな岬まで、バウを向けることがあります。


 新緑に包まれた小川を漕ぐのも楽しみの一つです。


 菜の花も見頃のことが多いです。


 萱の新芽の中を漕いだりもします。



 湖面から見たキャンプ場。キャンプ慣れした、連泊を楽しむ方が多いキャンプ場です。スノーピークとか、ノルディスクのテントが普通に並んでいます。


 キャンプ場は、松林の中。その昔の十八成浜キャンプ場の雰囲気です。アースクエストのサイトは、1人用のテントが人数分並ぶ不思議な雰囲気。


 温泉にも行けます!最寄りの温泉は、車で10分。写真の温泉は、雰囲気が非常に良い谷間にあります。こちらは、車で30分弱。最終日に行くのも良いですね。


 夕暮れの湖畔とシーカヤック。静かな時間が流れていきます。


 朝、鏡のような湖面に漕ぎ出すと、パドリングの音さえ大きく感じる静寂の世界。


 日の出。湖面と空のグラデーション。一期一会の景色です。


 猪苗代湖キャンプツアーは、5/5-6に開催します!
出島海の幸民宿ツアー 5月3日(水)~4日(木)笹川流れサンセットキャンプツアー 新潟県村上市 5月5日(金)~6日(土)猪苗代湖湖畔のキャンプツアー 福島県郡山市湖南 5月7日(日)裏磐梯みずうみツーリング(小野川湖)福島県北塩原村">https://www.facebook.com/events/1845496022394489/

 翌5/7は、小野川湖へ漕ぎに行きます。

☆☆お知らせ☆☆

ゴールデンウィークのツアー、予約受付中。既に、予約数が定員に達しそうなツアーもあります。早めのお申し込みをお勧めします。アースクエストのプログラムは、平日、週末共に、1名様より随時開催します。お気軽にお問い合わせください。

4月22日(土)リクエスト募集中!
4月23日(日)リクエスト募集中!
4月29日(土)~30日(日)出島海の幸民宿ツアー
5月3日(水)~4日(木)笹川流れサンセットキャンプツアー 新潟県村上市
5月5日(金)~6日(土)猪苗代湖湖畔のキャンプツアー 福島県郡山市湖南
5月7日(日)裏磐梯みずうみツーリング(小野川湖)福島県北塩原村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿