アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

一夜明けて

2007-02-05 10:15:14 | セーフティー

昨日の暴風から一夜明け、いつもの表情を取り戻した御前湾。
浜辺では、フノリつみが盛んです。

止まない風はない。風はいつか止む。悪天候時のビバークの大切さを表す言葉の一つです。昨日のような暴風も、一夜明ければこのとおり。

天候判断のミスに気が付いたときは、潔くビバークすることも大切です。
最低限の備えは常に。
コース上のビバークポイントの設定、連絡手段の確保、ビバークに必要な装備は?

一夜明けて穏やかになった海は、次の一夜明がければ豹変しているかもしれません。

週末の薫製作りに備えて、ベーコンの仕込みをしました。
塩漬けにして、冷蔵庫で寝かせます。

今週末こそ、天候に恵まれると良いですね。
年が明けてから、週末天気が悪すぎです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿