アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

夏の終わりを惜しんで

2006-09-05 20:54:16 | シーカヤックツアー

網地島の、晴耕雨読にて。

先日の土曜日は夏を彷彿とさせる一日で、予定通り網地島渡りのツアーを開催できました。

目指すは、ペンション 晴耕雨読のウッドデッキ。
冷え冷えの生ビールが待っています。

台風12号からのうねりが押し寄せて、島の南端や北端では巨大なブーマーもできていましたが、コース取りをしっかりすれば十分安全を確保できるコンディションでした。



さすがに、うねりが入っていていつもの透明度の高い海ではありませんでしたが、晴れ渡った青空と青い海、白い砂浜、生ビールを存分に堪能できました。


新しくできたペンション。

生ビール&ランチの後は、白浜で海水浴。
帰りは涼しい海風に吹かれながらの心地よいパドリング。

十八成浜に戻ってからは、みんなで涼みながらのパドリング練習。
レスキュー系もちろん楽しみました。

今日の御前湾は、午後からうねりが高くなってきました。
スクールは午前中の基本講習のみ開催できました。
明日のツアーは時化で中止。
牡鹿半島以北は、台風通過後の方が波が高くなることが多いようですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿