アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

西風の季節

2009-09-10 06:39:00 | シーカヤックツアー
 西風の吹く季節になりましたね。
 今日は強風が予想されているので、スクールは中止。
 ハイシーズンの終わりを告げる、風の一日になりそうです。

 イベントサポートとか、貸し切り講習とかいろいろと謎の行動をとっておりましたが、ひとまず通常の体制に戻りました。

 ではでは、何をしていたのかというと・・・・・、

 まずは、大学生のマリンスポーツ実習のサポートに網地島へ。台風通過の影響で、船が出るかでないか分からないという、波乱のスタート。チャーター船(カヤック・荷物運搬用)は、船長判断で出航せず、とりあえずは学生と先生が運行を始めた網地島ラインの船で網地島へ渡ることに。

 私はカヤックと一緒になんとか島へ渡る手段を見つけるということに・・・・。船の運航会社、網地島ラインに交渉すると、大きな手荷物扱いで網地島までカヤックを運んでもらえました。運賃は、1艇1700円弱。この手段、これからのツアーでも使えると感じました。ちなみに、カヤックをフェリーに積むときは予約した方が確実です。



 思っていたほどの波もなく、チャーター船が何故に欠航したのか今ひとつ釈然としないまま、船は網地島へ進んでいきました。

・・・・つづく(かも)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿