気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

日常使いで無給油800km越え、再びw

2022-10-31 19:53:19 | 燃費

※燃費に関する記事は、→ カテゴリー「燃費」で見る事が出来ます。

 

9月中旬にアップした、70系ヴォクシー、日常使いで無給油で800km走れました の記事。

引き続き二度目のチャレンジしていました。

たまたま秩父へ一度往復した事でキロ数が100キロ程稼げ、余り寒くならないうちに給油となりました。

それでも、朝夕の冷え込みが10゜台になる事も有り、「800km届くかな・・・?」という気持ちは有りました。

 

結論から言うと、800km越えは達成w 左のトリップメーター、805.9km。

気温も下がってきているので、前回より燃費も悪化。

しかし、秩父往復の際に落ちてしまった平均燃費18.0km/Lから、18.2km/Lまで盛り返せたという・・・w

これ、やはり90系が教えてくれた走り方の賜物、と言えそうw

近隣の平地の方が燃費には良いという、証明になりました(それは、別記事でアップします)

 

そして、今回は航続可能距離が前回の60kmより多かったのにもかかわらず、給油ランプが点灯しました。

撮影のために車を止めてエンジンを一度切っているので、給油ランプが消えた状態ですが・・・。

 

給油前がこちら、826.8km。前回は828.5km走って、まだ給油ランプが点きませんでしたね。

 

因みに、前回がこちらで、航続可能距離60km、平均燃費は18.6km/Lでした。

 

今回、最終的には18.1km/Lまで落ちましたけど、満タン燃費は17.2km/L。

前回より車の燃費計は下がっているけど、給油ノズルが止まったタイミングなので、少し給油量が少なかった模様。

でも、この走り方を覚えてからは、燃費の為に我慢するストレスが減った(笑)

 

 

そして、給油後の航続可能距離がこちら。

何故か前回と同じ897km・・・? 燃費計の燃費、違うけど・・・(^^;)

 

という事で、次回は航続可能距離について、ちょっと記事を上げてみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この事故は気の毒だけどさ・... | トップ | 航続可能距離897kmって・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

燃費」カテゴリの最新記事