気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

本質はそこかぁ? 間違った誘導するなよ、玉城知事。

2024-06-23 19:13:43 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

今日は沖縄終戦の日。

お昼のNHKラジオで聞いていた時、気になったところが2個所。

 

その1、玉城知事の発言。

こちらで見る事ができる。

 

沖縄戦終結79年 慰霊の日

 

はいはい、米軍基地の負担は事実だから、それについては同意見。

基地負担を減らすために、まずはさっさと普天間基地を辺野古に移さないとね。

それが、現時点では一番早く普天間基地の 危険を取り除く 方法、だよね。

そんなの、誰が見ても明らか。

「県外移設をー!」って声を上げるのも良いけど、現時点では移設先の場所すら決まってないんだから、辺野古の妨害運動をして移転を遅らせる事に、何のメリットが有るのだろうね?

話を戻すと、玉城知事が自衛隊の配備がど~のこ~のと言っているが・・・。

よく考えて貰いたいんだけど、中国が尖閣で悪さをしていなかった頃は、自衛隊の配備云々と言う話は無かった って事さ。

つまり、原因は中国に有るわけ。

それについては、一言も触れない・・・。

 

さも、日本政府が悪いって誘導しているのが見え見え。

これってさ、今年に入って自ら中国の手先だって証明した人間が言っているのと同じロジックじゃん(><)

誰だって?

能登半島の被災地そっちのけで、中国に行って「汚染水」って騒ぎまくっていた、この人。

前にも上げたけど、こんな集会を開いた時・・・

 

そのリンク先でこんな発言してたよね。

----------------------------------------

----------------------------------------

中国公船の領海侵犯については一切触れず、日米が緊張を高めている、と言っているわけ。

同じロジックでしょ。

日本は(中国公船に該当する海上保安庁の船が)、意図的に中国の領海侵犯をした事って、一度も無いんだよ。

 

さて、その2。

ラジオでは、女性の司会者が記者と思われる男性にインタビューしていたみたいね。

この男性が言っていた発言。

「辺野古の新基地建設・・・」

だとさ。

 

これも、沖縄県民を騙す発言の一つだよね。

辺野古は元々有った米軍基地、キャンプシュワブの拡張工事です。新基地建設では有りません。

メディアからして嘘ついて、沖縄県民騙してるんだよね

 

沖縄県民もどうやらようやく「反米感情を利用されていた。」と気がついたらしい。(良い事だw)

その結果がこれ。

 

【ゆっくり解説】沖縄県議会議員選挙、反対派の予想に反して自民公明が圧勝してしまった模様

 

キッシーが保身の為に、裏金問題でトップたる責任を何ら取ろうとしない姿は、誰が見ても明らか。

外交を除けば、鳩ポッポより少しはマシ、そんな程度の人間としか思えなくなってしまったけどね(苦笑)

今の自民党政権は、かつての民主党政権レベルに急落したと感じるよ。

それもこれも、キッシーがトップたる資質が皆無と確信できたからね。

(まぁ、息子の不祥事が発覚した頃から、「また逃げ答弁している。」って目立ってたからねぇ・・・)

 

さて、そんな状況にもかかわらず、沖縄県議会議員選挙で与党勢力が勝ってしまった・・・。

と言う事は、ようやく沖縄県民も、「反米感情を利用して中国系野党に騙された」と気が付いた人間が増えてきた、と言う事だと思うよ。

だって、反対運動の座り込みなんてしていないのに日数だけカウントしてたり → 過去ログ

「金を渡して、東京から反対運動に人を送り込んでいる」と暴露した活動家が居たり → 過去ログ

そんな事実が明るみになれば、分別のある人間なら「騙されてた」ってわかるよね。 

 

いずれにしても、普天間騒ぎは、お膳立てが揃っていたのを、鳩ポッポがひっくり返して13年も揉め続けているわけ。

そして、その時の原因を作った張本人の一人が、当時の閣僚に居た社民党の福島党首、なんだからね。

福島県では、風評被害を訴えつつ、実は風評拡散をし続けていた 

沖縄県では、普天間問題をひっくり返した張本人の一人で、そのくせ、何の解決策も提示せず沖縄県民に反米感情を植え付け続けようとしていた

 

もう、それがバレたのだから、今更彼女を信じようとしない事。

信じる者は「足」すくわれる からね(><)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供も不思議がってました、... | トップ | ありゃ? 都知事選に「ひま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事