気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

実は、「別件逮捕」だったりして・・・

2024-06-17 20:23:10 | 事件・事故・災害

さて、選挙妨害の事案で逮捕されたこの人、ピースサインしているけどさ・・・。

この逮捕、「異例」みたいに伝えられているけど、仮に「別件逮捕」だったら、ピースなんてしてられないと思うが・・・。

 

【ゆっくり解説】 つばさの党、黒川敦彦と根岸良輔を含む3名が選挙の自由妨害の疑いで逮捕【ゆっくり解説】

 

この動画の中で気になった発言が、彼らの活動資金源。

動画収益だけではなく、他にも活動資金を提供しているスポンサーが居る?

そんな気がするわけ。

 

この、黒川代表、2年前はN党幹事長として、NHKの日曜討論で「統一教会音頭」を歌い、大顰蹙を買った人間

そして、こんなショート動画も上げていた。

 

 

最近になって、再生数を稼ぐための「迷惑系ユーチューバー」みたいな、選挙妨害活動もやっていたことが判明。

「つばさの党」立民を5回以上追尾 “カーチェイス”称し動画配信も(2024年6月9日)

 

選挙犯罪ビジネス、とまで言われていたらしい・・・(おぃっ)

そう言われても仕方ないだろうなぁ・・・。

何しろ、逮捕される様な事をしているくせに、今度は都知事選に立候補するらしい・・・。(アホかぁ?)

※犯罪者であっても、きちんと更生すれば選挙に出ても問題無いのは、立憲の辻本さんがその代表例。

でも、こんな状況で立候補したところで、当選するのはまず無理。(そもそも、人として一般人からは信頼されないだろう。)

 

にもかかわらず立候補するというのだから、政治活動と言うより「ネタにしての再生数稼ぎ」が目的と見た。

この人達の収益はく奪をしてもらった方が良いのではなかろうか・・・汗

 

さて、でも、今回この話題を取り上げた真意は別に有るわけ。

それは、最初に出したショート画像でわかる様に、黒川氏が 安倍さんと統一教会との関係を、日曜討論で世間に知らしめたのではなかろうか? と言う部分。

わざわざ「予言!」なんて書いているけど、私は「(統一教会と安倍さんを恨んでいる誰かに、犯行をやらせる様に)煽ったんだろ?」って気がしている。

(私もここで安倍さんと統一教会の関係を初めて知った口では有るんだけど・・・(苦笑))

 

この黒川氏の日曜討論の発言から、安倍さんと統一教会とのつながりを知った、統一教会と安倍さんを憎んでいる複数の人物の中の一人が山上容疑者だったわけだ。

つまり、黒川氏のこの発言が、凶行に至るトリガー、になったのだとしたら・・・

 

実は、某漫画で、工作員がラジオのリクエストの曲名を聞いて、それを「犯行実施の合図」と理解して、スパイ活動を開始する と言う様なシーンが有ってね。

「何月何日の何時に、この番組からこの曲のリクエストが有った場合、どんな工作活動をする」って決まっているわけ。

読んでいて「マジか!?」って思ったわけだけどさ。

でも、この二人が工作員と言うには余りにも「らしくない」から・・・。

安倍さん暗殺事件では、この二人は間接的に操られていたのではなかろうか? って気がしているわけ。

今回の逮捕劇、実際のところそちらの捜査も関係しているから「異例」なのではなかろうか?

続報を待ちたいと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このアラームは・・・必要で... | トップ | ここのところ、「おかしい」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件・事故・災害」カテゴリの最新記事