気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

共産党は、ジェンダー平等ってエセフェミ達を煽っている様に思える

2022-01-22 20:17:35 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

一作日の20日、車を運転中ラジオから国会中継が流れてきた。

時々聞いていて、「耳障りな言葉」が度々出てくる(笑)

それらを折々紹介したいと思います。

 

今回は、共産党の志位さんの発言を聞いて、「こんな矛盾した話を、とうとう国会でも発言したか。」と呆れたのでした。

そして、「待てよ? 今のエセフェミ達を煽って日本を混乱させようと、共産党が意図的にやっているのでは?」と感じたので、この動画を取り上げました。

理由は、以前アップした プロ市民に共産党が関わっている それと同様に思えたからです。

 

因みに、今回はこの部分の男女の賃金格差発言の話だけ取り上げます。

14:30秒あたりから共産党の志位さんが発言しているんだけど、ジェンダー平等に関しての発言で、男女間の賃金格差

「年収で240万もの賃金格差」

と、しゃあしゃあと言っているんですよ。

以前選挙の時の政見放送で、「生涯賃金格差が1億円」って主張していましたけど(その場合、40年働いていると仮定すると、年収差で250万円)、今度は年収比較で発言してましたね。

 

衆議院 2022年01月20日 本会議 #06 志位和夫(日本共産党)

 

志位さん、それ、男女全体で平均の比較でしょ?
仕事をしている時間の差、業種による賃金の差、職位による賃金の差、含まれているでしょ?
男性が多い職種・女性が多い職種では、その職種間で給与体系が異なれば、当然差が出ますよね。考慮してますか?

これね、ちょっと計算すればわかるんですよ、男女の賃金格差として有り得ないって。

同一労働・同一職種・同一職位・同一労働時間で比較して、男女で年間240万の賃金の差なんて、出ませんから。

 

これに対して、キッシーが 35:00くらいに答弁しているんだけど「その金額はおかしいだろ!」って返してないんですよね。

他の議員さん達も、志位さんの言葉を素直に聞いていてどーするんですか!

 

因みに、過去ログでは、年間250万の賃金格差が新入社員から定年になるまで約40年続く、という 現実では有り得ない事を政見放送で共産党が主張している 事を取り上げています。 → 

共産党の志位委員長。実は、国民を騙そうとしている恣意さんでした(^^;)

 

で、仮に、同一労働・同一職種・同一職位で比較した場合、年間240万円もの収入差が出るとすれば、時給比較でどのくらい差が有ればそうなるか、今回計算してみました。

 

定義として、標準勤務時間 8時間労働/日、5日勤務/週、4週/月 と見なし、年12ヶ月なので、年間 1920時間働くとします。

毎日定時で休日出勤無しって、まず無いと思いますから、8時間労働でなく10時間労働/日としましょう。

すると、年間2400時間です・・・あれ?

240万円を2400時間で割ると、丁度1,000円。

同一労働・同一職種・同一職位で時給が1,000円男女で違えば成立します。

(有り得ないですよ)

それに、11:45くらいから、共産党は、最低賃金を1,000円から1,500円に引き上げろって言っているわけ。

という事は、男は現在最低でも2,000円貰っていないと、この計算合わないでしょ? 


仮に、時給1,000円で、女性が毎月定時労働、男性が毎月に200時間残業(残業分の割り増し無しで計算。尤も過労死するけど・・・)で、賃金の差が240万円にはなる。
だけど、この場合賃金格差でなく男性の正当な報酬だからね。

わかって言っているよねぇ、恣意さん。

  

まず、志位さんの発言の大元は、男女の生涯賃金格差が1億円 と言う、有り得ない内容です。

賃金格差ではなく、生涯収入の差、ならわかりますが、今回「年間240万円の賃金格差」と明言したので、明らかに「男女の賃金格差はこんなに酷いんだー! 女性達よ、差別されているんだから立ち上がれー!」と焚きつける為に恣意的に発言している、私にはそう取れました。

実際、それを鵜呑みにして「差別だー!」って騒いでいる自称フェミニストのエセフェミが少なくないですしね。

まぁ、共産党にしてみれば、自らの扇動でフェミが騒ぐのを見て「してやったりw」と喜んでいると思いますが。

沖縄の反基地運動も、共産党の支援だけでなく、福島瑞穂さんの支援も露見してきています。

立憲と併せて、有害野党と言う目で見るべきでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな状況で、飲み会するん... | トップ | 福島瑞穂さんも、沖縄の反基... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事