気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

共産党の志位委員長。実は、国民を騙そうとしている恣意さんでした(^^;)

2021-10-26 19:14:07 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

昨日、共産党の「自民党政権がコロナを悪化させた」とミスリードをしようと作られた政見放送をアップしました。

その動画はこちら。

 

2021衆院選 政見放送(志位和夫委員長)

 

その部分だけ見て、国民をバカにしている気がしてムカついたので、他は見ていませんでした。

改めて見てみると、名は体を表す が露骨だった(^^;) (志位さんゆえに恣意的だった。益々ムカついた。)

 

ポイントとしては8つの項目が有るのでそれぞれ解説しますが、そのうち5つがフェイクと言うかミスリードを誘う内容。

最後に志位さんが言っていた、「誠意って何?」とマジで思いました。

 

順を追って説明します。

 

 

最初、昨日アップした部分1:00ぐらいからの、コロナ下でベッド数削減。これは、コロナ下にも関わらず政府が病床を減らし、その結果犠牲者を増やした、その様にミスリードしてました。

詳細は青いリンク先クリックでお願いします。ここで書いてもダブるので(^^;)

 

 

2つ目、1:20くらい。医師削減計画。これまた医師が増えているのに・・・。

志位さんは、「政府が医師を減らす計画を続けている」と言っている。

確かに先進国から比べれば医師の数が少ない、それは事実のようだ。→ こちらのサイト

しかし、同時にこのサイトでは、この様な事実も書かれている。

増えているよ。

この記事は2019年の記事。志位さんの言っている「医師を減らす計画を続けている」とは、どこから来ている?

更には、20万もベッド数を減らすと言っているが、2025年に8万以上のベッド数が余るという試算が有る

20万と言う数字、これもどこから持ってきた? 8万では? 数字の出所がわからない。どこまでが真実?

 

 

3つ目、2:00くらい 持続化給付金

これはまぁ、まっとうな事を言っている。

ただ、10万円を貰わなくても困らない、年収1000万以上の人達(世帯比率では1割に満たないが・・・)には不要だろう。

いや、コロナ下で年収800万以上の収入が継続で見込まれる人達には、10万円の給付は不要だと思うけどね。

 

 

4つ目、3:20ぐらい 実質賃金減少。

これも、減少自体は合っているみたい。

こちらの記事で、抜粋。

でも、減少金額は12万といったところ。

志位さんは22万の減少、と言っているが、このグラフは2017年まで。

2021年までの4年間で更に10万減ったのだろうか?

わかり易い資料が見つからないので、数字の差が気になるが、これについても不問にしよう。

 

 

5つ目、3:50ぐらい 最低賃金を1500円に

今はまだ900円台だったかな。

これが、1000円と仮定すると、1500円になるわけだから、8時間勤務・20日勤務で考えると、月額8万円の給与アップw

ちょっと飛ばして、消費税を5%に減税。

耳障りの良い言葉ですねぇw

 

財源は? その事についてはだんまり?

かつて民主党政権時代、埋蔵金なる物を当て込んで結果見つからず、マニュフェストが実行できなかった、と言う事が有ったの、理解してる?

共闘相手の失策だよ。

まぁ、これはできるできないは別として、耳障りの良い言葉では有るが、ミスリードしようとしているとは言いにくいので、良しとしよう。

 

 

6つ目、5:00くらい 脱炭素社会。

これも、以前、「何故建設中の発電所の建設を中止しない!」と自民批判してたよね。これも、理由がわかっていて批判していた模様。→ 過去ログで説明。

いつも思うのだけど、原発が稼働できない・石炭火力発電所を更新しなければならない・でも、再エネだけでは不十分、だから石炭火力をとりあえず作る、って話だからさ、それについての数字的検証ができて「無くても大丈夫」と言っているのか、理解できないんですけどね。

さっきの財源と同様ですよ。

 

 

7つ目、5:30くらい ジェンダー平等。

男女の生涯賃金で1億円近い賃金格差が出るって言っているけど、間違いなくミスリード。

これ、生涯収入です。男女の賃金格差にこじつけています

「専業主婦の無収入分」「パートタイムで収入が低い分」を計算のベースに入れてます。

これは、賃金格差では無く、労働時間の差が有る事から起きる生涯収入の差ですよ。

「女性は賃金が低い」と思い込ませる為の、論点のすり替え

 

簡単に計算してみましょう。20歳で就職し、40年働いて60で定年退職。それが「生涯賃金」としましょう。

賃金格差だけで40年間で1億円の差、ですよね、1億を40で割ってみて。250万だよ。

20歳で就職した同じ年の男女の年収が、最初から毎年平均で250万円差が有って、それが40年続くって事ですよ。有り得る?

はい、嘘がバレた!(酷いよねぇ)

 

因みに、年収の実態は2018年だけど、これだからね。

 

働きたいけど働けない女性を無くす、「専業主婦だから働かなくていいわぁ」と言っている女性を積極的に働かせるようにする。

それができて、はじめて生涯収入の差が下がってくるわけですよ。

賃金格差って「同一労働・同一賃金・同一時間」での賃金格差、って話にでしょ。

生涯年収なんて、働く時間が少ないなら、男女関係無く少なくて当然。

賃金は、働いて得る収入です。仕事をしないでお金を貰うのでは有りません。

 

でも、これってフェミさん達を騙すための方便だよなぁ。

私も最初は「へぇ~っ、一億円も格差が出るんだぁ・・・」と思っていたけど、それって「生涯収入」で考えてました。

でも、明らかに志位さんは、1億円近い賃金格差が出る と言っている。

片や20歳で働きだして40年間フルタイムで働き続ける人と、20歳で働きだして5年で結婚して専業主婦を35年続ける女性。

そりゃ、平均で一億円くらい差は出るでしょw

 

で、裏を考えてみたのね。

仮に共産と立憲が政権を取った場合、何の実績を上げなくても、今まで計算ベースに入れていた「専業主婦」とか「パートタイム主婦」の生涯収入を、頭数から除外すればいいわけ。

除外したって平均収入の低い女性を除外するわけだから、女性の平均収入分が計算上上がるわけ

すると、「自民党政権の時より女性の収入が上がり、賃金格差が減少しています。」って、アピールできる。

美味しいよねw

何もしないで「実績が出ましたw 平等な社会を実現するのが、共産党ですw」って威張れるし、支持が増えるわけですよ。

そう考えると、かなり腹黒い・・・。

 

※この間もNHKでさ、家事をやる平均時間は男性が3時間で女性が8時間で格差が有る 様な事をポロっとニュースで放送してたのね。

記事を探して突っ込んでやろうと思ったら、さすがにまずいとNHKも思ったのか、アップしないの。

1日8時間って、考えてみてよ。

専業主婦で無いと、1日平均8時間なんて家事ができないでしょ?

専業主婦の時間とフルタイムで働いている男性の時間をごっちゃにして比較するなんて、はっきり言ってアンフェアで論外でしょ。

そんな数値操作までして、「女性差別だー!」ってフェミさん達を扇動したいのかね。

 

これって、フェミさん達も、騙されてるんじゃね?

私だって、たまたま志位さんの政見放送に疑問を持ったから、じっくり動画見て気が付いたわけだから・・・

政治屋連中の言葉と数字、迂闊に信じてはいかんなぁ・・・マジで裏を取らないと(^^;)

 

 

8つ目、6:05くらい 憲法9条。

「唯一の被爆国が核兵器禁止条約に背を向ける・・・」これは同意できる。

政府自民党の説明はイマイチ納得できない。(何故かは大体わかっているけど、それをはっきり公言してもらいたい。)

 

でも、次の、辺野古の事は「沖縄県民が何度も反対してるのに・・・新基地建設を・・・」と言っているが、これは明らかにミスリード。

終戦~現在、辺野古には米軍のキャンプシュワブと言う基地が既に有り、危険な普天間基地の代替機能を持たせるため、拡大するに過ぎない。(拡大自体は色々障害が見つかって問題が出ているけどね)

聞いていると、さも「沖縄に新しい米軍基地を作る」みたいな言い方でしょ。「新基地建設を中止し・・・」ってしゃあしゃあと言っている。

しかも、民主党政権前の自民党政権で、沖縄県民は一度合意しています。

ひっくり返したのが今の立憲民主党。

共産党が手を組む相手がやった事で、それが原因で今でも沖縄県民が騒ぐ結果になったのだから、これは自民党政権だけの責任とは言えない。

 

 

まとめると、ミスリードをしようとしている個所が、

1.コロナ下で政府が病床を故意に減らし、犠牲者を増やした 

2.政府の政策で医師数が減り続けているのも、犠牲者が増えた一因 

3.政府が火力発電所の建設を中止しないのは、建設業界との癒着だ

4.同じ会社で働く同年齢の男女の賃金格差が、平均で毎年250万円の差が有る

5.辺野古に新しい米軍基地を作る事を政府が推進している

って、言っているわけ(^^;)

 

 

勿論、良い事も言ってますが、ここまで国民を騙そうとしているのがわかってしまうと、志位さんは恣意さんでしかない

 

7:45位に「ぶれずに、誠実に・・・」と言っている志位さんを見て、「どこが誠実だよ? こんな恣意的でミスリードをさせる為の政権放送を作って(><)」と腹が立った。

(これ、フェミさん達だけでなく、一般共産党員も騙されてるよ、きっと。)

 

皆さん、共産党の恣意さんです。

皆さんを騙そうと懸命なので、気を付けましょうw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「政府がコロナ下で病床を減... | トップ | 立憲共産党、良い党名だねぇ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事