気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

的を得てるなぁ・・・(苦笑)

2023-09-29 20:18:50 | 政治関係(道理で考えると、難くない)

こんな動画が有りました。

「何故共産党が毛嫌いされるのか?」って感じている「関係者(?)」のポストに対する反応らしいです。

私もその反応にほぼ同感w

 

X(旧Twitter)民さんが質問「Q.共産党を毛嫌いする人、何がいけないか言ってほしい。」→X民から正直なコメントが殺到が話題(ブフォッ!いや…もう…言動全般というか全体的にアレなんだよなぁ…)

 

この中で、理由について語られているけど、しいて言えば・・・。

1:35 「小さいリスクを針小棒大に語って、大きいリスクを招くところ」

 例えば  コロナ3波前の10月の国会で、学術会議騒ぎに国会の質問時間のすべてを費やしたところが言えてるw

2:35  「毛嫌いじゃないんだよ・・・徒党を組んで他人を困らせる事ばかり・・・」

 これ、自分達の主張はごり押しして通そうとし、批判される立場だったら「表現の自由」ってこれまたごり押しするやり方が言えてるしw

多分、次のこれが一番的を得ている気がするんだけど・・・

3:45 「1の為に100を犠牲にするのが共産党・・・」 

 まぁ、言えてますよねぇ。

 

そこで、何故彼らが「市民連合」という、さも「一般人の後ろ盾」としているグループに、「市民」という言葉を使っているか、ここで理解できました。

彼らは、「(全体である)100の国民」の為に活動するつもりはなく、あくまで「1の(限定的な)市民」の為に活動するから、「国民連合」ってしたら、共産党が支援したくないその他大勢 も含まれちゃうから、そうしなかった、という事でしょうね。

 

私個人の見解としては、更に嘘つきが含まれますけど(- -メ)

 

政見放送で「男女の生涯の賃金格差は平均1億円」なんて、デマを流すし。

就職直後に最初から年収で250万円の賃金格差が有ったうえで、定年まで40年間働き続けて、成立するる話ですからね。

あり得ないでしょ。

それを平気政見放送で流しているくらいですから、嘘つき良いところですよ(><)

 

この「何故毛嫌いされているのか?」って質問した人、共産党の行動を、高い所から見直してみるべきですね。

尤も、信者ってそれができない、って言うのは有るでしょうけど・・・(^^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この事故、先日の事故と似た... | トップ | 何これ? 自転車も撮影車両... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治関係(道理で考えると、難くない)」カテゴリの最新記事