気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

「7000人の命より、6人の任命がー!」かぁ? まだ粘着してるんですね(><)

2023-02-21 19:56:20 | 学術会議

3年前の話に、まだ粘着してますね(><)

詳しく動画の中身を見る気が起きませんが、今もなお粘着しているという事は、任命されなかった6人は 共産党に利をなす人たち、という事のようですね(^^;)

 

「たった6人の為に頑張っている! 流石『少数派も尊重すべき』と言う共産党は、素晴らしい!! 7000人の命って、なんだよ!?」なんて言われるかもしれないけど、解説するから読んでくださいねw。

 

彼らの発言で、

「私たちはよりよい日本を築くために少数派も支援しています。」と共産党が言うのは、あくまで「民衆から支持を得る為の建前」

中身は「自らに利をなす少数派だけを支援している」って事の様な気がしますね。

その理由は動画の後に解説しますけど。

 

任命拒否撤回を要求 日本学術会議問題 2023.2.10

 

私が共産党に対する姿勢に疑問を呈する理由は、カテゴリ「学術会議」でアップした過去ログで記載しています。

一例を上げれば、コロナ第三波前の国会で「任命拒否は違法だー!」と、質問時間にコロナの話題は一切出さず、全部学術会議に使い切った志位さんの姿勢ですよ。

(この画像の元リンクがちょっとわからないけど、運転中のながらラジオで聞いていて、そのタイミングでは志位さんが学術会議の事だけ話していたのは、事実。)

 

ついでに言うと、当時は立憲議員の質問がラジオの中継で多かったので、枝野さんをはじめ立憲の粘着ぶりの方が目立ったけどね(^^;)

 

この写真当時の国会は、2020年の10月の話で、コロナ第三波の直前。

そして、2020年11月~2021年3月の第三波、死者は7000人強。

仮に志位さんが積極的にコロナ対策で質問したところで、この死者数は変わらないと思う。

でもね、2020年12月末に第三波で感染者が急増した時、国会で「政府が何も対策をしていないからこうなったんだ!」と立憲共々と自らの当時の姿勢を無視して批判していたんですよね。

それに対する批判として、この写真が出回った記憶が有ります。

 

結果論だけど、志位さんにしてみれば、共産党と深いつながりのある6人の任命拒否 の方が、利害関係の無い7000人以上の命より大切だった って事ですよ。

この共産党の動画を見れば、それがわかる(苦笑)

 

菅首相、学術会議人事に介入 2020.10.1

 

まず、この会見で志位さんは学術会議の事だけを話題にしたかったみたいね。

準備していた資料を見てそれしか言ってないから、その為の会見だった、と証明しているでしょ?

質問でコロナの話が出て初めて、「GOTOを危惧している」とか言っているくらいだから、頭の中はコロナそっちのけで学術会議一辺倒だった、と言えますよね。

さっきの質問時間の構図が正しいって、この会見の様子で裏付けられてますね(苦笑)

 

それに、共産党の実態って、これでしょ?

 

コラボ代表仁藤夢乃さんはどう反応するか!?過去の性犯罪・痴漢・盗撮続々。日本共産党の欺瞞。女子高生盗撮容疑で逮捕の共産党千葉委員会書記長は氷山の一角!?|上念司チャンネル ニュースの虎側

 

そして、「慈善活動をしています」と言うはずの仁藤さんも、やはり「自らに利をなすような形で活動をしている」と思われる事が暴露されつつ有る様です。

 

【炎上】colaboシェルターの元利用者、内情を暴露!仁藤夢乃氏、生活保護受給のためにウソをつかせた?闇が深すぎる貧困ビジネスがヤバすぎる!【暇空茜】

 

今回取り上げた「粘着質問」で、共産党の「国民の権利だから少数派にも公平に・平等に」、と言う姿勢は、実は表向き。

本音は「党利党略だけで自らに利する少数派の為だけに動いている、そう感じましたね(><)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本零士さんが亡くなったか... | トップ | 【スペーシアギア、インプレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学術会議」カテゴリの最新記事