今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

網焼きスタイルの焼き鳥?

2020年08月22日 | 今日の料理
自分達で網で焼くスタイルの焼き鳥が世の中にはあるという

なので、とりあえずグリルでやってみようかな・・・

一応油を塗って

鶏肉を置いて時々トングで返しながら焼くのだが、家庭用の網だと、網の間に落ちてしまったりして・・・もの凄く大変串の意味が解かったわ・・・
舞茸は網に乗せ上のコンロで

肉は何度かうちで使っていたタレ漬け焼き

6面全部に火が入っていくので焦げ易いし(焦がさないけれどね)、串で返すより肉が硬くなり易い

夏場なのに狂気の沙汰としか思えん、めっちゃ大変だったので、流石にこだわれなかった・・・

舞茸が網で焼くとこんなに美味しいのか!!ってぐらいに美味しいのだが
やや焦げるから、アルミホイルを敷いて焼いた方が良かったのか?な?
多分うちで使っていたタレと舞茸の相性が良いんだ、
それは感じた。

肉の方はやはり串で刺して焼いた方がコントロールし易い・・・

(七味を添えからめて)それなりには美味しい方だとは思うが、

(家では)2度とやらん!!
うちのタレでフライパンでやるとクドくなってしまうから・・・特殊な部位しかフライパンでは一気に出来ないんだよな・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅酢を使わない紅生姜 | トップ | 胸肉巻の焼き鳥に可能性はあ... »
最新の画像もっと見る

今日の料理」カテゴリの最新記事