今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

大量バジルと冷製パスタを勉強をしてみる

2022年10月15日 | 今日の料理
トマトソースが冷蔵庫に余っていたし

そういえば、冷製パスタって多分キチンと作った事がねーなーって。
まだ寒くなり過ぎないうちに冷製パスタを勉強してしまおうと。

余っていたシメジを炒める練習をしつつ(火が入ったら冷ましておき)、

ソースと加熱しながら絡める事が出来ない為、塩をいつもより多めに入れワザワザこの為にカッペリーニを買うのは馬鹿らしいので、
サラダパスタで代用。

茹だったら麺を冷水で締める。

素麺みたいに、一口づつ?とか?

好きなモノをトッピングし・・・
トマトソースもだけれど、基本野菜系が多いのかな・・・塩漬け豚肉の薄切りもちぎって入れたが・・・)
急いでいたので、カメラが走っている・・・

バジルを散らし・・・(※ちょっと散らし過ぎた、千切って香りを立たせてもよかったな・・・)

最初はそのまま食べたそれはそれで美味しかったが、追いオリーブも

おお~、これ、ウマ!!

後から塩を足したワケではないが

大切な事なので繰り返すが、冷製パスタはフライパンや鍋で加熱をしながらソースと絡めて味を付ける事が出来ない為茹でる段階で、キチンとある程度の塩味を漬けておく。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 随時更新?一粒万倍な食べ物... | トップ | 燻製ピスタチオのスコッチウ... »
最新の画像もっと見る

今日の料理」カテゴリの最新記事