今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

余ったフランスパンでブレッド&バタープディング。

2017年09月25日 | スイーツ
フランスパンのビニールを入れてもらえなかったのでカチカチになってしまい、いくら焼いてもあまりにもカチカチなのでどうしようか?考えて、自家製マーマレードなどでブレッド&バタープディングにしてみた。

少し牛乳が多かったか。フランスパンだと食パンに比べ、漬ける時間が違う気がする、もっと短い方が良いかも

でも美味しい(特にカリッとした所が)。

自家製でマーマレードを作ると苦いんだけれど、バター?の油脂分で苦味をマスキング出切るので、風味だけが切り立つ。
不思議なんだけれど、美味しい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊府麺(イーフ麺)。 | トップ | 失敗から焼きうどん論争に終... »
最新の画像もっと見る

スイーツ」カテゴリの最新記事