社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

理念合宿

2005年09月18日 | 経営研究会
 今日の午前中は愛媛経営研究会の理念委員会の合宿で五明の野外活動センターにいました。山間の朝の空気はすがすがしく、その中でメンバーの理念発表を聞き、真剣なアドバイスを行って、二日間の合宿を終えました。昨日から合計4名の発表があり、それぞれに経営への思いを深めたことと思います。また、アドバイスを行ったメンバーも真剣で、発表する側、聞く側共に勉強になりました。有意義な合宿で終わったと思います。

 ところで、この野外活動センターですが、いろいろなグループが合宿をしており、今回も知り合いのグループが二組、泊まりがけで勉強会をしていました。みんな休み返上で勉強をしているわけですが、あらためて、頑張っている企業の陰の努力を実感した次第です。それから、我が社でも経営方針の検討会議などは、この野外活動センターを使うのも良いなと思いました。泊まりがけで社員さんみんなが色々議論し合うのも良いものです。また、夜はバーべーキューをしながら、懇親を深め、お互いを理解し合うのも良いと思います。

 それから、二日間最後まで残って今回の委員会運営をした、八束委員長、柴田副委員長、東口さん、ご苦労様でした。早く帰る方がいる中、最後までメンバーに配慮した行動は頭が下がります。こういう人たちがいるから、経営研究会も意義ある会として続いていきます。本当にお疲れ様でした。

 
 今日の夜はサッカー視聴三昧です。中村俊介や中田英寿の活躍を期待して、楽しみたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変お世話になりました。 (とんこう)
2005-09-20 19:39:07
お体の具合はいかがですか?先日の理念合宿では、大野さんのお陰で、理念が集約されてきました。ありがとうございます。

体調が早く直るといいですね。

大野さんとお話させて頂きまして、約1ヶ月半ぶりにブログ再開しました。
返信する
コメントありがとう (栄一)
2005-09-21 09:58:33
 東口さんのブログにコメント書きました。
返信する
感謝感激です!! (八束 彰彦)
2005-09-22 12:43:23
本当に理念合宿では、最初から、最後までご参加いただき、又、貴重なアドバイスをいただきありがとうございました。朝食後、帰られると思っておりましたのに、最後まで真剣なアドバイスをおくって頂き、感謝感激です。大野さんはじめ、たくさんのメンバーに支えられて運営できているんだ、そして、皆さんの本気さ、スキルの高さを実感した2日間でした。本当にありがとうございました。11月の委員会も是非、ご参加くださいませ。
返信する
Unknown (栄一)
2005-09-22 18:31:51
 八束委員長、お疲れ様でした。まじめな委員会への取り組みに、敬意を表します。設営などご苦労が多いと思いますが、頑張ってください。お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿