Amazon のテナントににある商品を注文したが、駄目もとでチェックし
た店にあったので、注文のキャンセルをする。しかし、Amazon の答え
は「発送準備後だとキャンセルできない場合があり、返事は丸一日かか
る事がある」というもの。早まって注文した事と、テナントに嫌な思い
をさせた後悔をしたが、次の日にメールが届く「Amazon をご利用いた
だき、ありがとうございます。誠に申し訳ありませんが、〇〇〇 へご注
文いただいた商品(注文番号:#〇〇〇)は、出品者の都合により、やむを
得ずご注文がキャンセルされました。ご注文の商品をお届けできず、お
客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします」こちらに気を配っ
たのか?キャンセルした理由が客の都合でも低姿勢に統一するためにこ
のような文面になっているのか?謎は深まるが…以後こんな事は起こさ
ないように発売日チェックはマメにしよう。
~PS~
よく考えたら、注文した時点で品切れだったのかも?
(追記 2024.01.25.)