goo blog サービス終了のお知らせ 

ゼロロク第2計画

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

謝るのはコッチの方なのに…アマゾンさん何故あなたが謝る?(リンクを参照)

2024-01-13 21:00:10 | 日記

Amazon のテナントににある商品を注文したが、駄目もとでチェックし

た店にあったので、注文のキャンセルをする。しかし、Amazon の答え

は「発送準備後だとキャンセルできない場合があり、返事は丸一日かか

る事がある」というもの。早まって注文した事と、テナントに嫌な思い

をさせた後悔をしたが、次の日にメールが届く「Amazon をご利用いた

だき、ありがとうございます。誠に申し訳ありませんが、〇〇〇 へご注

文いただいた商品(注文番号:#〇〇〇)は、出品者の都合により、やむを

得ずご注文がキャンセルされました。ご注文の商品をお届けできず、お

客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします」こちらに気を配っ

たのか?キャンセルした理由が客の都合でも低姿勢に統一するためにこ

のような文面になっているのか?謎は深まるが…以後こんな事は起こさ

ないように発売日チェックはマメにしよう。

~PS~

よく考えたら、注文した時点で品切れだったのかも?

(追記 2024.01.25.)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。