”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

フェッレーリ白

2013年02月16日 17時35分10秒 | イタリアワインITALIA
FERRERI e BIANCO Inzolia(フェッレーリ エ ビアンコ インツォーリア)。
フェッレーリ白と呼びます。
シチリア・トラパニのワイン。
丁度来週の今頃、札幌ワインズでの食事会にてデビューを飾っていると思います。
さてこの白。
良い白は勿論なのですが(デイリーワインの価格帯では御座いません)、温度が難しい。
極端な言い方は、ちょっと冷すか冷さないか程度。
冷し過ぎるとその良さが伝わってこないブルゴーニュの上質なシャルドネのようです。
昨夜の試飲は抜栓3日目だったでしょうか。
まったりと芳醇な味わいが十分に楽しめる状態でした。
この記事についてブログを書く
« 審査会といえば | トップ | 輸入はしていますが、、 »