”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

これが日本酒?

2012年06月04日 11時42分31秒 |  えん便り EN CO ltd.
昨日の名古屋滞在時間は短かったのですが、錦3の某有名牛タン店Kasオーナーと搬出の真最中に再会しました。
実はKasオーナーが今月22日からお邪魔する久屋大通の名古屋えんワインフェア会場を紹介して下さいました
結構長い付き合いですが、年齢も変わらずお互いに好き勝手言っている仲ですが、昨日は”変わった日本酒があるから”とお持ち下さり、大切に新幹線で持ち帰ってきました。
見た目は完全にワイン
長野県の小布施酒造の日本酒。Kasオーナー曰く「ここはワイナリー。ワイナリーが日本酒を造ったんだ。」と、、、。
すみません不勉強で、、、知りませんでした。
しかし非常に興味深い。近日中に味見、楽しませて頂きます
お返しにワイン輸入商が老舗の酒蔵に無理言って造ってもらった日本酒、久屋大通で味見てもらいましょう


さて、夕方には品川営業所、倉庫に行って福岡フェアでご注文頂いたワインと食材の配送準備をしませんとね、、。
福岡と言えば、8月末には”えん単独”を予定しています。今回、パートナーの皆さまとお話をさせて頂き、いくつかアイデアが。
準備をしっかりして、楽しい福岡単独に、、(だいぶ先の話ですが、、、)。
この記事についてブログを書く
« 栄でデートっ。 | トップ | おはようございます。 »