B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

はやばやに帰省

2019-12-25 17:07:07 | 京都の田舎から

はやばやに実家です。

今年の冬は暖かい、を実感しています。

とはいえ、さすがに目覚めの朝は冷えてます。

窓辺に置いてあったスマホを見ようとお布団の中にひきずりこむと、冷え切っていたスマホに露が浮きます。それだけ寒暖の差が、部屋の冷気と、わたしが潜ってぬくぬくと眠りこけている布団内では大きいということですよね。

内部に露が浮くと大変なので、スマホも布団内に入れていっしょに寝ようか、という感じです。

昨夜のイブには、クリスマスケーキを京都JR伊勢丹の地下で列をして買いましたが、これも、ふだん「ケーキ食べてない」とぼやく母のためでございます。

それにしてもいつまで日本人はクリスマスケーキにこだわるのでしょうか。

罪のない口実として受け継がれていく伝統ですね。

 

さて、兄家族が帰ってくるまでに、ぼちぼちとまた掃除の日々がつづきます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の頃の記憶 | トップ | 慣れない動作で肩こり、頭痛 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都の田舎から」カテゴリの最新記事