B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

長寿のラナンキュラス

2023-02-28 19:19:34 | 好きなもの

前回アップした23日のラナンキュラスがまだ咲いてくれてます。すでに開ききっちゃいましたが、グルコース糖のおかげでしょうか。 こないだテレビで、サイダーでも花持ちしてくれるって聞きかじりましたが分量を聞きそびれたので、まさかサイダーにどぼんと浸けるってことはないですよね?

 

日曜朝のミニ・クロワッサンはピカール製ですが、今回は生焼けにならず焼けました。

まあ、庶民のささやかな日曜朝の喜びですね。近所のとあるカフェは、朝早くからクロワッサンサンドを提供してくれているようですが(=これがけっこうぱりぱりで美味しい)、朝早くから外に出るのがつらいので(=すっぴんだし、日に焼けるし)、ピカールの冷凍ものは重宝します。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさのフレジエ 春ですね | トップ | りんごのコンポート、最後で・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きなもの」カテゴリの最新記事