B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

くらくらっとするくらい。

2020-01-24 16:22:54 | 好きなもの

好きなもの。かわいいテキスタイル。

刺繍大好きです。

皆川明さんの展覧会へ。

 

こちら、プリントのものもあれば、機械刺繍を施されたものもあります。機械といっても、皆川さんの手描きデッサンを忠実に再現した、オートクチュールのテキスタイルです。

圧巻です。

ワンピースやらコートやら、みんな生きた木々のように森を構成しています。

若いカップルの男子の方が「あれ、かわいいよね」といって指さすワンピースの方を見ると、わたしにとってはそれほどでもない一点。やっぱり人の好みはそれぞれなんだなあ。

わたしにとって好きな作品は、「あれとあれとあれとあれと・・・」というふうに一瞬にして選べます。

そこにほぼ迷いはない。

幸せな瞬間です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅まきながら冬枯れの鷹峯散策 | トップ | 吉野太夫ゆかりの常照寺のつづき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きなもの」カテゴリの最新記事