B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

そそられるのは恋愛喜劇か、スタイリッシュなファンタジーか

2021-06-27 21:41:25 | シネマ&芝居

近頃、わたしの中で、喜劇俳優としての中井貴一さんの株が上がってます。

三谷幸喜監督の『記憶にございません!』の主演が思いの外、はまっていて、作品自体もよく出来ていましたが、とても好印象。

その後 動画配信で彼がダブル主演の『共演NG』を見直しました。

テレビ東京で放映中も欠かさず観ていたのですが、鈴木京香さん(=いい感じに年齢を重ねておられて、最近、かなり好き。不機嫌な表情、中井貴一をにらむときの目力が素敵。なので朝ドラだと完璧に良いお母さん役なのはちょっとつまらない)との掛け合いが非常に楽しくて、ストーリーはわかっちゃいるけど、おふたりの演技を味わうべく観るという感じ。

脇を固める俳優陣も揃ってましたしね(リリー・フランキーと猫背椿さんの抜け感と、小悪魔的若妻の山口紗弥加さん!いつも笑う!)。

行きつけの美容院で若い美容師くんから動画配信の新情報をいろいろ仕入れてくるのですが、彼と私は「絵がきれいか」「おしゃれか」という点で好みは合致するのですが、怖い系や若者の恋愛系はさっぱりささらず、翌月のシャンプー台で「観ましたか?」「ごめん、最初の5分で観るのやめた」と打ち明けることになります。

今は『クルエラ』が推しとのことで、うむ、どうせ観るなら大きいスクリーンで観たい。

上映されている都心の映画館は意外にミニシアター系なので迷ってます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルパン、がんばれ | トップ | 『シンプルな情熱』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シネマ&芝居」カテゴリの最新記事