えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

高級食材

2020年06月15日 | Weblog
4月終わり頃かな~? 
コロナの影響を受け料亭なども営業自粛で、伊勢海老やメロンほかの高級な食材が行き場がなく、
スパーに安く出回っている とのニュースを何度か見たけど、
σ(^_^)ワタシ が行くスーパーは関係なし、だった。--;

したら1カ月近く前、スーパーお造り売り場でこんな ↓ 案内文(?)を見っけ♪



イカではもっとも高級で高価、とあるのに値段は ↓ 普通。



やっとお鉢が回ってきた?と ↓ お買い上げ。 。('-'。)(。'-')。ワクワク
         


お造りは冷たく食べたい我が家の ↓ 供し方。 (^▽^)



肉厚でモンコウイカみたいな食感。
( 'ノェ')コッチョリ モンコウイカが今一な我が家では、このアオリイカも今一。ジャンネン!

剣先イカやスルメイカのお造りと同じように既に湯通ししてある ↓ ゲソとミミは



オーブントースターで軽く塩焼き、が我が家流。
 ↑ これはプリプリして美味しかった。 (^-^)v

その後は何気に ↓ 普通に売られるようになったけど



もい、いい。 (^▽^;)

折角の高級食材なのに、ゲソとミミが d(^0^)b グッ! なんて
我が家の庶民度 マルバレやね。。。 f(^ー^; ポリポリ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花いろいろ | トップ | サボテン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事