えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

本物(笑)

2008年07月01日 | Weblog
1ヶ月前だけど、大阪の道頓堀に行った。

山形へ行く時(ここ)伊丹空港で見っけた 
いろんなキーホルダーの実物があるところ。

のっけに ↓ 「かに道楽」




このおっきなハサミや足が動く。

ちなみに、ここで買う
「かに寿司」についてる ↓ お醤油入れは かに。




もう少し向こうに今話題の ↓ 「くいだおれ人形」



ビルにも ↓ こんなお~きい人形



TVニュースで報道の通り
一緒に記念写真を ↓ 撮る人




それなりに ↓ 人だかり



もうすぐ閉店!の今は、もっと大勢かも。
情報に踊らされる人間が多いね。(*^艸^*) むふっ

「グリコ」も ↓ あった♪




「フグのずぼらや」までは行かなかったけど

こんなん ↓ もあった。 (。→∀←。)ウキャ




足元のマンホールの蓋(?)は ↓ こんなん



当日行った劇場のすぐ近くで、これだけの写真が撮れる。

これぞ大阪!! ・・・ やね♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 | トップ | 庭で収穫♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい。。。(-。-) ボソッ (ころ)
2008-07-04 19:43:00
大阪ってすごいね~~~
名物ばっかりだぁ~~
ブログに載せる写真 一気に撮れるんだね

一番興味を持った物は~
かにのしょうゆ入れ
可愛い~~♪

欲しい。。。(笑)

絵文字に かにが あるか 確認したが
にゃい みたい

絵文字並べるの大変だったよ~~~(笑)
返信する
m(_ _)m (えむ)
2008-07-06 09:27:34
>ころ

(°ー°)(。_。)ウンウン ブログネタが、まとまっていっぱ~いある(笑)

んで、こんだけ写真撮ってきたのに
ころたんが興味示したんは、しょうゆ入れなんやね (^▽^;)

ここのお寿司、結構美味しいよ。
今度買ったらしょうゆ入れ残しといて、送るね (^▽^笑)
返信する
(^O^)きゃはは (桜さくら)
2008-07-07 00:06:17
いかにも大阪らしいね~

うん、「かに寿司」の醤油入れはかわいい♪
いらないけど・・・・・・(-ω-) ボソッ
(ё_ё)キャハ

「くいだおれ人形」の吹き出し
えむが写真を加工して入れたのかと思った~(大爆)
返信する
m(_ _)m (えむ)
2008-07-07 22:55:06
>桜さくら

やっぱ桜さくらは、しょうゆ入れよかお寿司の方がいい?(笑)

人形の吹き出しはいろいろ変わるんだと思うよ。
閉店までに行くことは無いけど
今頃は、ありがとうございました ・・・ だろか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事