えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

この夏

2011年08月26日 | Weblog
この夏「ほうずきトマト」 ↓ に出合った。



たまぁ~に、お料理に1つ添えられているのを
(*・0・*) ワオ~、きゃわいい~、などと言いながら食べてたけど、
こんなにまとまって(?)食べたのは、初めて。

甘酸っぱい小っちゃな一粒だけど、
冷やして食べると結構 d(^0^)b グッ!

違う場所で出会った時も ↓ 迷わず ( σ ̄▽ ̄)σゲッツ



ダー・・も気に入ったようだった。(^o^)v

んでも、100円や200円でいくつも食べれるとなると
これからはお料理屋さんで出ても、値打ちが半減だろうな~。
(^▽^;)


昨年(ここ)初めて出合った
白いなんば(とうもろこし) ↓ に、今年も出合えた。



ナント、ナント、デパ地価で100円! d=(^o^)=b イエーイ!
めちゃ甘かった♪

昨年書いた「生のなんば」
5月に行った居酒屋のメニューに載っていたけど
季節が早すぎたので、8月にもう一度食べに行った。

「白」ではなく「黄色」 ↓ だったけど



確かに甘かった。

知人に、野菜っぽくてそんなに食べれるものでもない
と聞いていたけど、3切れ4切れは美味しく食べれた。
(もっとも、1切れが小っちゃかったけどね。)

今年の夏は、「枝豆」と「なんば」と「桃」を
た~くさん食べた夏だった。
そして、そのどれもが 当り!!で、美味しかった。

ダー・・は、それプラス、スイカとトマトもた~くさん、食べてた(笑)

明日から少しお出かけするので、次は秋の味覚が楽しみ~♡ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り絵 | トップ | ツアーと台風 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑夢)
2011-09-02 16:03:43
ほおずきって、食べられるんだ~
・・って、この前なにかのTV番組をみて知った。
でも、子供の頃、夏休みにおばあちゃん家に遊びに行くと
親戚のおばちゃんたちが、ほおずきの実を食べて
たぶん皮?で風船作ろうとしてくれてたのが思い出に残ってる(笑)

生のとうもろこしって甘いんだよね
私がこの夏いっぱいたべたのは
とうもろこしごはん!
白米と押し麦に生のとうもろこしを散らして炊いたもの。
お口の中が「とうもろこし~!」になるよ。(^v^)
返信する
m(_ _)m (えむ)
2011-09-05 23:49:31
>笑夢

笑夢はほおずきの中を出して、
下唇と上の前歯でキュッキュッって鳴らした経験ないの?

あのほおずきは真っ赤でもっと大きく、中身は食べれないけど
このほおずきは食用で食べれるんだよ。
昔は食用ほおずきなんて無かったけどね。

って、メッチャ歳の差を感じるね。(^。^;) アセアセ (笑)

「とうもろこしごはん」美味しかった?
すんごくお料理してるみたいだね。
時々ブログ覗いてるけど、なかなかコメント書かなくて m(_ _)mスマン!!
また覗くね。 (^o^)v
返信する
Unknown (桜さくら)
2011-10-04 03:04:27
ほおずきだぁ~い好き♪
最初に食べたのいつだったかなぁ
たぶん数年前の夏
近くのバイキングでデザートとしておいてあった
ちょうどその前に、ほおずきが身体に良いとテレビでやってたから、恐る恐る食べたんだけど(バイキングだから持ってきたものはちゃんと食べないとね)美味しかったから、即おかわり取りに行った~♪

テレビでは、まだ国産は少なくほとんどが輸入だと言ってたけど、国産のほおずき増えたかなぁ
美味しかったから、また食べたいと思ったのに、あれからとんと見かけまへん


PC調子悪いからって携帯ばっかいじってたら、今度は携帯が悲鳴あげた~~~


返信する
m(_ _)m (えむ)
2011-10-11 00:22:18
>桜さくら

(*・0・*) ワオ バイキングにほうずきトマトがあったん?
食べ放題、なんてすご~い♪ 

しかもデザート、なんてよっぽど甘かったんだろうねぇー。

京都なんて、料亭の料理にもったいつけて1個、だよ。(^o^)

でもまぁ、バイキングで出たり、道の駅で売ってたりするようでは
ほうずきトマトの世界も様変わり、だろうね。

 ↑ どんな世界かは知らないけど。 ("⌒∇⌒") キャハハハ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事