えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

THIS IS IT

2009年11月03日 | Weblog
知人に誘われて ↓ 映画「THIS IS IT」を観た。
 


           ↓ 



マイケル・ジャクソン(MJ)のコンサート”THIS IS IT”の
4月~6月のリハーサル風景で、その8日後(?)に亡くなったとか。

3Dを眼がね無しで見せる特殊な造りの映画館を
IMAXデジタルシアターといい、日本で3館だけらしいが
その一つが千里(←間違い 箕面:大阪)にあって、そこへ観にいった。

2週間限定の予定で
従来どおりの映画館も含めて、全国300館が同時上映らしい。

めちゃめちゃ大掛かりでスケールのおっきなコンサートステージ。

リハーサルなのに、そこで踊りながら歌うMJの一生懸命さがひしひしと伝わり
のっけは感動と惜別の情からか、涙がじんわりとにじんだ。(#^.^#) テレッ

コーラス、ダンサー、奏者、ディレクター、ミキサーほか
沢山の人たちがインタビューで、口々に
MJのすごさ、素晴らしさ、共演できる嬉しさを語っていたけど
ホント、それに値する人なんだと十分に納得できた。

回りもそれなりに気は使っているんだろうけど
MJもそれに乗ぜず、いばらず、おごらず、優しい感じを受けた。

自分の歌にはとことんこだわりを持っているらしく
たびたび「キュー」(合図)は自分が出すから、と話し合い
「怒ってないよ、愛なんだ」と、ちょっと不思議な言葉で (^▽^;)
さりげないフォローもしていた。

フレンドリーで謙虚、とインタビューに答えてた人がいたけど、言い得て妙。

映画を見る前は、亡くなる頃の整形を重ねたらしい顔は今一で、
ムーンウォークをしだした頃のMJの顔で充分だったのに、と思ってたけど
サングラスをはずしたスクリーンの中の顔は、十分に結構素敵だった ♡ 

あのサングラスの顔がσ(^_^)好みでないんだと判明。(笑)

たくさ~んの歌を聴けて、すっかりコンサートに行ったような気持ちになり
見応えのある映画だった♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン | トップ | 新商品・・・らしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*・0・*) ワオ (桜さくら)
2009-11-09 16:55:17
これ、観たんだ~~!!
なかなか観られないんじゃないの?
いいな♪いいな♪
ころちゃんが知ったら、絶対にうらやましがるぞ~(笑)
もちろん、私も羨ましいですぅ~~~~~!!
返信する
m(_ _)m (えむ)
2009-11-12 23:35:27
>桜さくら

σ(^_^)も満席かなと思ってたけど、そうでもなかったよ。

でも、ほんと良かったよ~♪
い~っぱい、羨ましがってね~。(*^艸^*) むふふっ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事