えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

デパ地下

2005年08月05日 | Weblog
5店舗ある京都市内のデパ地下。
ここ数年来、全てのスペース、または一部分に
スパー形式の集中レジ方式を取り入れている。
んで、野菜なんかがムッチャ安い。

例えばσ(^^) がよく行く高○屋、
サラダ菜38円、えのき(大)58円、てな具合。

だから京都市内へ出かけた 帰りは
スーパーと同じ感覚でデパ地下で食材を買ってくる。

先日も数日分の主菜・副菜の材料を入れた大きな袋をぶら下げて
地下鉄 方向に歩いた通り道・・・料理やさんのコーナー、
「お弁当半額です いかがですか 」の声。

デパ地下も夕方から値引きしだすんだよね。
ついつい足が止まってしまう(爆)
おかずは買ってるし、重いし、( ̄ヘ ̄;)ウーンって思うんだけど
どーしても素通りできないσ(^^)

今回は ↓ を( σ ̄▽ ̄)σゲッツ
 


夕食時 その日に予定したおかずと共に食卓に並べ、
「半額は値打ちあるよね~」などと言いながら
ダー・・とつまみあった。  
んでも ε= o(´~`;)o タベスギー  
 


↑ 630円だったら、余分でも買ってしまうよねぇ~♪  



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ( ̄ーΑ ̄) フキフキッ ごっ... | トップ | 他所(よそ)さん家だけど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (笑夢)
2005-08-09 00:01:17
うんうん~、、うまそぉ~~♪

元の値段を思ったら、半額!!買っちゃうね(笑)



家は、ちちさんが、そーいう買い物上手。

現場回りの時は、地元のお土産だったり、

仕事帰りの寄り道が好きなんで、値引きは夕方からが狙い目だしね。

どこそこの焼き鳥やら、お惣菜がうまいお店見つけて、

晩酌のつまみがてらよく買ってくるんだよね~

おつまみ系は○ーソンがいいとかね(コンビ二オタクでもある)



なんか一品足りないかなと思う時は助かるけど、

一生懸命作ってダブルとむかつく・・・・x・)ぷっ



でも、それが習慣になると

なんか期待しちゃってねぇ~~、、、

いいことなのか、そーでないことなのかは謎であり、、

食卓が豪華になるのはいいが、

飲みすぎ&食いすぎには、ご注意を・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・



(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ (桜さくら)
2005-08-10 11:06:38
うんうん、最近のデパ地下はいろんなお店が入っているよね

ウチの周辺では「北○」という、お魚屋さんがσ(^_^)アタシのお気に入り♪

最寄の駅のショッピングセンターとか、実家に帰るときの乗り換え駅のデパ地下にもある

「伊勢○」っデパートかと思っていたら、食品売り場のみがスーパーのように駅のショッピングセンターに入ってる

あ・・・ローカルだったか?((^┰^))ゞ テヘヘ



それにしても美味しそうなお弁当だ



>630円だったら、余分でも買ってしまうよねぇ~♪



異議なし!(爆)

夕飯の買い物をしてしまったし、これを買ったら食べ過ぎる・・・とわかっていても、やはりσ(^_^)アタシも買っちゃいます

二段重ねのお弁当箱だし、柄とかも、なんとなくリッチさをかもし出していません?(笑)



んでも・・・

しばらくはダイエットに励もうね (^u^)プププ。。
( ゜д゜)ンマッ!! (カメ)
2005-08-10 12:23:50
カメも半額なら絶対買っちゃいます(爆)



だって、もう買わないと損みたいな気分になっちゃう(笑)

なかなか定価そのままでは買えないしね^^;おいしそうだねぇ♪そんだけ豪華で半額…いいねぇ、カメんとこ、百貨店あんまりないや~神戸までいきゃあるけど(笑)
m(_ _)m (えむ)
2005-08-14 00:19:08
>笑夢



買うよね~♪



笑夢んちはちちさんも買ってくるんだね。

なにを買ってくるか、楽しみ半分、不安半分?(笑)



あると食べるしね~、それをアテに飲むしね~(爆)

『ご注意』はどっかに閉じ込めてしまって、

食べ終えてから \(_ _。)ハンセイ・・・おそいっ!! (* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!





>桜さくら



だしょ? やっぱ、買うっしょ?(爆)



(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン

きれいな柄だよねー。

最近はスーパーのトレイも陶器風に上手に柄がつけてあるよね。

↑ はじめは捨てるのがもったいないかなーって思った。

慣れたらなんてこと、ないけどね。("⌒∇⌒") キャハハ





>カメ



>>だって、もう買わないと損みたいな気分になっちゃう(笑)



そそ、後で悔やまないように、重くっても買ってしまう(爆)

1,260円だと見向きもしないんだけどねー。(* ̄m ̄) ププッ



タイミングが合ったら、時々楽しんでまーっす (^o^)v



コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事