えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

2019年04月09日 | Weblog
3月の初めころから、あちこちで見かける桜の名所案内で
夙川(しゅくがわ:兵庫県)の名前をよく目にした。

σ(^_^)ワタシ は知らなかったんだけど (^▽^;) かなり有名らしく
我が家から私鉄を一度乗り換えれば、特急利用で1時間かからない。

即、目的地に決定。(^▽^)

開花状況や天候、人出、などとニラメッコして先週行った。

思いがけず数日寒い日があって開花の足踏みが心配だったけど
ダー・・が言ってた通り駅ホームからも ↓ 桜が見える。



ホーム ベンチにも ↓ 桜。



11時過ぎ、みんな ↓ (多分)桜を楽しみに。(^O^)



 ↑ ここ(南口)から出るつもりだったけど、
トイレの関係で階段やエレベーター利用で北口 ↓ から出たら



面白い(?) ↓ 改札口で



出てすぐの階段を下りたとこが ↓ 踏切。 (*・0・*) ワオ



マンホールは ↓ 甲子園球場、酒処 灘の酒蔵と酒樽、夙川公園の桜



道案内が何もないので人の後を ↓ 付いていくと



橋 ↓ に出たので、



渡って ↓ 対岸に。



この橋は ↓ こほろぎ橋といって



映画 細雪 のロケで使用された。とあるけど
どのシーンだか思い出せない。 f(^ー^; ポリポリ

川べり ↓ や



公園側 ↓ の花見客を



見ながら ↓ 歩く。




      ↓ 



みんな ↓ 



狙い目は ↓ 一緒。(^▽^笑)



青空と桜の ↓ 



コントラストに ↓ 。('-'。)(。'-')。ワクワク



綺麗な水の ↓ 夙川は



振り返っても ↓ 



前方を見ても ↓ d(^0^)b グッ!



私鉄ひと駅歩いた ↓ 橋を



渡って ↓ 



     ↓ 



この駅 ↓ の



ホームから ↓ と



車中から ↓ も桜を見た後



同行した知人の案内で ↓ 梅田(大阪)でランチ。



σ(^_^)ワタシ のチョイスは ↓ 和風サラダそば



冷麺の日本蕎麦バージョンみたいなもん。
揚げたての茄子を始め野菜がいろいろ乗ってて、美味しかった。

結構沢山な量なのか、最後は少し飽きかけたけど頑張って食べた。(^-^)v

お茶をつぎ足しに来てくれた店員さんに これ美味しいですね、って言うと
でしょ! これだけをわざわざ食べに来る人もおられるんです。
と自慢の一品らしかった。

食後はデパ地下へ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

丁度イベントを ↓ やってた。



( °o° ) オッ! これかな? ↓ と 。('-'。)(。'-')。ワクワク


(京都で開催)

んでも、値段は ↓ 一緒のが多かったけど



         ↓ 



お弁当 と ご馳走 ネーミングの違いで、似て非なるものだった。 じゃんねん!!
と言いつつ、いくつか買って美味しく食べたけどね。ニャハハ (*^▽^*) 


(おまけ)

夙川は土日の混雑を避けて金曜日に行ったけど、
桜はこの土日が一番満開だったと思う。

で、日曜日、近所を ↓ 桜目当てに散策。



           ↓ 



           ↓ 



           ↓ 



           ↓ 



           ↓ 



近場でもしっかり綺麗かった。(^-^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピロリ菌 | トップ | 便乗商法? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事