えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

カラーピーマン

2007年10月09日 | Weblog
6月の終わりころ、ダー・・がピーマン出来てるよと教えてくれたので
2つの植木鉢から青々したのを一個づつ採った。

ところが、しばらくしてからフト植木鉢に挿してあるタグを見ると
「カラーピーマン」と書いてある。 (*・0・*) ワオ 

そうだ!今年はカラーピーマンを植えたんだった!!
と思い出した。 (; ̄ー ̄A アセアセ  

初めてなので分からなかったけど、
カラーピーマンて最初は緑でそれから色がつくのかなー?
次からは採らないよう気をつけないと・・・とダー・・と話し合った。

ところがその後は全く実がならない。
緑のうちに採ったから、カラーピーマンが気を悪くしたかな?
など言ってたけど、ホント、花も咲かなかった。

キュウリはもう終わって抜いてしまったけど、
万願寺(京野菜)がいつまでも次々に出来るので、
な~んも実のならないまま、
カラーピーマンもそのままにほっておいた。

したら、9月に入ってからだったかな?
ダー・・がピーマン出来てきた、と教えてくれた。
大分たって、ちょっと黄色くなってきた、との報告。

( ̄。 ̄)ホーーォと思いながらも、見にも行かなかったら、
10日ほど前、しっかり黄色くなったよ、と言うので採りに行った。

(*・0・*) おぉ~ ↓ 黄色いカラーピーマン だ~!!




隣の鉢の赤いのも ↓ 一つきれいに色づいてる~。



初体験で ♪ d(⌒o⌒)b♪ ルンルン  d=(^o^)=b イエーイ!
パプリカほど肉厚ではないけど、楽しぃ~♪

黄色い方は真ん中に、赤い方は真ん中左に、
緑のがあるけど、これが色づく。

色づく までに随分と時間のかかるものと学習(笑)
夏前に植えたけど、秋口になってももう少し楽しめそう。
((o(^∇^)o))ワクワク  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどう | トップ | 当たるも八卦 ・ 当たらぬも八卦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色づく頃に♪ (ころ)
2007-10-09 17:38:31
カラーピーマン 気分を直してくれて良かったねぇ(笑)
そっか 緑から 各色に 変身するのね
なのにぃ えむしゃんは (爆)

頑張ってるのに~~~っと カラーピーマンちゃんしばらく・・・・
おへそが 曲がってた♪
返信する
ピーマン頑張れ (いちごっち)
2007-10-14 11:45:11
1本で2度美味しいピーマンみたいだね。

しかーし、カラーピーマンは色づくのにかなりかかるのね。
σ(^0^)アタシみたいなあわてんぼさんにはむかないじゃん。

えむしゃん、野菜作りの楽しさを知っちゃったね。
(^m^ )クスッ
返信する
m(_ _)m (えむ)
2007-10-22 18:21:38
>ころ

> カラーピーマン 気分を直してくれて良かったねぇ(笑)

(°ー°)(。_。)ウンウン 良かったよ~♪
初めてだから、きれいな黄色と赤色に感激っ!! (*^m^*) ムフッ


>いちごっち

うん、色づくまでにメッチャ時間かかる (^▽^;)
あわてんぼのいちごっちなら、
もしかしたら色づくのを見れないかもね。(* ̄m ̄) ププッ
返信する
本当にありががとう!! (高宮)
2007-11-11 04:13:20
手抜きでやっても月収が倍になったよ!!女友達増えるし最高だな(笑)http://life-work.net/yourbest/249
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事