えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

それぞれのお出かけ先で

2010年09月28日 | Weblog
日帰りだけど、立て続けに用事でお出かけをし、
まず高松(香川県)へ行った。

岡山からの「マリンライナー」に乗るのは初めて。
指定席の1輌目が ↓ 2階建てで入ってきたので o(^-^)oワクワク



5~6段の半円くらいの螺旋階段で昇り降りするんだけど
ナント! 2階はグリーン席で、指定席は下だという。 ( °o° ) エー?

駅に止まるとホームが ↓ こんな風に見えるぅー。(>_<)



後の4輌は自由席で普通の高さ。
指定席料を別に支払って、わざわざ視界の悪い席に座る
というのがどうにも納得いかない列車だった。(^▽^;)

んでも、お天気が良かったので、
ホテルの窓から ↓ 屋島がバッチシ見えたのはラッキー♪




次の日、東京へ行った。
降りた駅前で ↓ 号外を配っていた。



家にいたら新聞やTVなどで見るだけ、だけど
号外は臨床感があるし、明るいニュースなので楽しめた♪


1日置いて、名古屋へ行った。
タクシーの窓から通りの向こうのビル2階に
こんなの ↓ が見えた。



振り返って見てもなに屋さんか分からなかったけど
結構おっきい犬の置物(?)だった。

で、そのタクシーに ↓ こんなものが。



名刺よか一回り大きいサイズ。
やっぱし ↓ 「みゃー」 とか 「ふりゃー」 とか



言うんだと面白かった。

思いつきで帰りのタクシーを大回りしてもらい
列車の時間を気にしながらチラリと見た名古屋城の金の鯱は
光を浴びてキラキラ輝いてたけど写真は失敗。

記念は消火栓の ↓ お城だけとなった。(o_ _)ノ彡☆バンバン!




時々用事でお出かけすることがあり、
折角だからチョコットでも観光できると嬉しいんだけど
今回はいずれも拘束時間(用事のある時間)が長く、不発。^^;

まぁ、遊びに行ってるんじゃないから仕方ないんだけど
また次のチャンスを狙いま~っす♪ (^o^) 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「なんば」 | トップ | 車上荒し »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関係ないけど ^^; (桜さくら)
2010-10-08 00:41:18
ごめん、ちょっと業務連絡 

PCの調子があまし良くなかった上に、今年の夏の暑さにPCが耐えられそうになかったので、三ヶ月くらいほぼPCの電源を入れていなかったの

だいぶ涼しくなって、今日あたりはPCのご機嫌もいい♪

ただ、今日は遅くなってしまったので、また日を改めてゆっくりとお邪魔するね

なんも書き込み出来ないでいたから、気になってたんだ

リヴはまだ見に行ってない ^^;

本当にもう、リヴはいいからね

なんか毎日メンテやるって、前、聞いた覚えがあるんだけど

えむが気にかけてくれているのはとっても嬉しいんだけど、心苦しくてさぁ^^;

んじゃ、またくる!
返信する
追伸 (桜さくら)
2010-10-08 00:44:43
それからね、前から気になっていたんだけど、へんなトラックバックは削除しておきなさいね
(*^m^*)
返信する
m(_ _)m (えむ)
2010-10-10 21:09:12
>桜さくら

(*^з^●) /~~~ オヒサ~♪ 元気してるん?

>なんも書き込み出来ないでいたから、気になってたんだ

ありがとしゃん♪
信じらんないアクセス数だけが頼りの更新だった。(^▽^;)
また、よろしくね。(^o^)

>えむが気にかけてくれているのはとっても嬉しいんだけど、心苦しくてさぁ^^;

そうなん?
日々のお勤めみたいなもんで(笑)σ(^_^)は苦ではなかったんだけどね。

心苦しいとあっては、本日限りといたしやんす。
まぁ、連絡方法の一つとして新しいリヴリを飼ってもいいのになー、とは思ってた。

アチラの登録をし直しましょうかね~。

>変なトラックバック

見てもいなかった。(^。^;) アセアセ
消えたかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事