えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

植物園の温室で

2014年08月29日 | Weblog
岩手を連載中(← エッ?)だけど、季節のネタが横入り(笑)


京都市内に出かけたついでに、植物園に寄った。

花は、園内には殆ど咲いてないけど
温室前の ↓ スイレンに



鳥 ↓ や



トンボ ↓ も参加して賑やか。(^▽^)



温室内はカーテンで仕切った ↓ 暗室が造られていて



日中でも ↓ 月下美人が



      ↓ 観賞でき



始めて見たけど、大きくて綺麗かった~。(^-^)v

次の部屋は ↓ 



世界の高山植物 ↓ ってことで



ナント! 温室なのに寒いくらいの冷房。 {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

ヒマラヤの青いケシ ↓ と



エーデルワイス ↓ に名札が付けてあり



エーデルワイスは、去年スイスツアーに行ったとき
街中や駅、お墓など ↓ あちこちで咲かせてるのを見たけど



それらは花屋さんが売ってる ↓ 苗もの。



これ(↑)を見たときは、ナンダカナ~といささか興醒めしたけど
後日、逆さマッターホルン ↓ を見るハキングで



一輪だけど ↓ 野生のエーデルワイス



を見っけて嬉しかったのを、久に思い出した。。。トオイ目 .....( ¨)

また、海外に行きたいな~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古、釜石、陸前高田、平泉... | トップ | 岩手 最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事