えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

お土産

2007年11月09日 | Weblog
用事で富山へ 行った。

σ(^_^)はお土産 を買うのが好きで、今回もいろいろ買った。
といっても後々邪魔にならないよう、
消耗品 = 食べ物がほとんどだけど・・・・・(笑)

で、今回気に入った(?)ものを一つご紹介。

富山と言えば「ます寿司」 ← 多分 (^▽^;) 
薄く丸い樽に入ったのはいろんなとこで手に入るけど、
おにぎり風に個別に包んだものを見っけ。
その名も「三角寿司」(^o^)




4種類あって 甘エビ・ぶり・ます・みょうが

甘エビ : ネットで調べたら「白えび」が有名なんだけど  

ぶり : 人参&かぶら・ぶり・寿司飯の順

ます : かの有名なお寿司

みょうが : ネットで知識を仕入れて( σ ̄▽ ̄)σゲッツ

全て丸い押し寿司をカットして
おしゃれに笹でつつんでるみたい。

で、探して別の店で「白えび」のお寿司を見っけ。




これは蒸し寿司だそうな。
たいそうに「白えび」が一匹乗ってるだけ? モォ(`ヘ´)
と思ったら、中にも挟んであって(´▽`) ホッ

写真のために剥いたのを
とりあえずダー・・と半分こで食べたけど
お米をあまし食べないσ(^_^)が全種ご飯ごと食べたので
ダー・・もσ(^_^)も ビックリ  (*・0・*) ワオ!

みんな、美味しかった♪

(おまけ) ↓ な~んだ?




答えは 果物 ・ 花 ・ 魚 のかまぼこ。

売り場は ↓ こんな感じ。




買わずに写真だけで持ち帰ったお土産でした。 ( ´艸`) ププ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たるも八卦 ・ 当たらぬも八卦 | トップ | 捨てられない ^^; »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄¬ ̄) ジュル・・・ (いちごっち)
2007-11-09 10:00:36
美味しそうだにゃ~

押し寿司だからご飯も多かったのに
よく頑張って食べたね
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

かまぼこ、お洒落~
もったいなくて食べられないね。
返信する
富山~~~♪ (ムーン)
2007-11-09 14:51:12
富山に行くなら私も誘ってよ・・・・(笑)

富山のマス寿司は有名だよね。
私も行く度に買って帰るよ。

そして、蒲鉾もね。
でも、蒲鉾は我が家ではあまり食べないので買わない(-_-;)

富山駅の上にお土産いっぱい売ってるでしょ~~。
「カンコンタン」???だっけかな。
お菓子、それ私のお気に入り。

あと、一階のパン屋さんの前にある魚屋さんもお勧め。

って、今頃行っても遅いか・・・(爆)

返信する
m(_ _)m (えむ)
2007-11-24 22:32:32
>いちごっち

(°ー°)(。_。)ウンウン びっしりお米、だった(笑)

かまぼこ、かわいいっしょ♪
んでも単価結構高かったような・・・
手間賃かな? (*^m^*) ムフッ


>ムーン

富山駅の上のお土産もんやさん、行った♪
んでも「カンコンタン」・・・・・分からん。
アンポンタンなら分かるけど ('▽') アハハ

パン屋さんの前のお魚屋さんで、
白えびのお寿司と白えびのお造り(冷凍)買ったよん。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事