えむ風な生活

気が向いたときに、ちょこっと♪

駅弁

2005年02月11日 | Weblog


その名はずばり『冬のソナタ弁当』

売店で見た時、黒米、八穀米、お寿司は好きだし、
おかずがチト辛そうでビールに合うかと野次馬気分を兼ねて購入。

「おしな書き」には

黒米ご飯  トッポギ(韓国餅の辛味炒め) キムチ入り蒸餃子
プルコギ(韓国風焼肉) キンパブ(韓国風のり巻) 海鮮チャブチェ(海鮮春雨炒め)
チヂミ(韓国風お好み焼き) ナムル  八穀米ご飯

とあり、夫々の横にさらに解説がしてある丁寧さ

ド真ん中はサラダ巻きじゃん、と思ったけど
そういう人のために(?)
「韓国ではお弁当の定番メニュー。
 酢飯を使用せず、ごま油の風味がきいているのが特徴で、
 具は玉子、沢庵、ハムなどが人気です」
って書いてあった。 \(⌒ ⌒) ハーイ分かりました~ (*^m^*) ムフッ

お星さまはパイナップル、雪だるまはカマボコだったよ(笑)

食べた感想? ↓ 勿論σ(^^) の好みだけど 
黒米、八穀米はすこ~し塩味を効かせて欲しいし
トッポギ、蒸餃子、チヂミは家で温めたら美味しいだろうな・・・
だった~♪

次は違うのをゲットしよう。。。
ビール は美味しかったよん
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪~えすどむえ | トップ | モーニングサービス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は無理! (いちごっち)
2005-02-13 16:33:08
冬ソナ人気がこんなところにも・・・

駅弁にまでなってしまってすごいね!!

韓国餅の辛味炒め・・( ̄~ ̄;) ウーン。無理だな!

キムチ入り蒸餃子・・( ̄~ ̄;) ウーン。これも無理!

どれを見ても辛そうなものばかり・・

辛いものが食べられない私には無理な駅弁だ。

もう少しあっさりした駅弁にするわ。

返信する
見つけた!!! (ぽち)
2005-02-13 20:38:53
見つけた!!!ただし・・・スーパーのちらで・・・((笑))

某スーパーにて・・・

「駅弁大会!!」と・・・

空弁あり駅弁あり・・・

その中に「冬ソナ弁当」が!!!

σ(^^;)勇気がなくて買えませんでした^^;

σ(^^;)その日は某スーパーには行きませんでした((笑))

ちらしだけで w(°o°)w おおっ!!

w(°o°)w おおっ!!

w(°o°)w おおっ!!と・・・

駅弁にまで冬ソナとは・・・

冬ソナ効果は絶大?((笑))
返信する
旅先にて… (あーこ)
2005-02-14 16:46:56
あーこは先週末行った新潟で、

「雪のソナタ」なるお土産物を発見(笑)。

父と、「今年の新商品に違いない」と笑いながら、

試食して美味しかった安田牛乳のラングドシャーを購入



なんにせよ…冬ソナ、偉大(見てないけどっ!!)
返信する
( ・∀・)ツ☆凸 ヘェ~ (笑夢)
2005-02-15 21:53:16
某スーパーってどこだったんだろ・・・(笑)<ぽち



ここ数日、お惣菜に頼ってたんで、

ちちさんに頼んで買ってきてもらえばよかった。(-m-)ぷぷっ

↑めずらしモン好きだからね~~(爆)



私は今日やっとご飯を食べる気になって、

お昼にデイリーの筍ご飯弁当を食べました。

↑これまた、ちちさん購入なり♪ (⌒▽⌒)アハハ!
返信する
冬のソナタ弁当 (みらい)
2005-02-16 08:37:39
って。。。みらいは、出ても…ふぅ~んて感じ。

なぜかって…まぁ、ブームにのってないからかもしれないけど…。一番大きいのは韓国のお弁当と聞くと…辛そうと言うイメージしかなくってね。

多分並んでいても買わないでしょうって感じ。



韓国ドラマブームだけど..未だに一度も見てないね。うっ。。。話題遅れか。爆。



あたしゃ。。。電車の中では幕の内で良いし…

お土産に持ちかえるなら。笹寿しで、満足だからね。ププッ。



隣で食べてる見たら…美味しいのって・・・聞いちゃうかも。冬のソナタ弁当
返信する
訂正!!!! (ぽち)
2005-02-17 17:28:37
ちらし・・・違った!

スポーツ新聞!!!!

みなさま ごめぇ~~~ん

笑夢さま するどい指摘ありがと!

某スポーツ新聞でした!

[穴!]o\*)o\*)o\*))))【穴があったら入り隊】
返信する
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 (笑夢)
2005-02-17 18:44:44
ぽ~~ちぃ~~(爆)

だってね、、素直に気になって、

ここ2、3日のチラシ、チェックしたんだもん・・・。_・)ぷっ。

↑寝込んでて、新聞も何も見てなかったからね~。

我ながら、いいツッコミしたなぁ・・・(-m-)ぷぷっ

返信する
m(_ _)m (えむ)
2005-02-18 15:58:13
>いちごっち



(*^m^*) ムフフ 辛いのはあかんの?

思うほど辛くはないんだけど、

敢えて食べんなんほどのもんでもない(笑)





>ぽち



もう駅弁大会にも出てた?

知人がTVで見たって言ってたし、σ(^^) もこの後週刊誌で見たよ。

↑いずれもすごい人気・・・って。

でも、買わなかったぽちが正解かも。。。(* ̄m ̄) ププッ





>あーこしゃん



お土産品にもあるんやね~

なんで牛乳のラングドシャーなんだろ?

実はσ(^^) も見てないから (≧m≦)ぷっ! 分からん~♪





>笑夢



ちちさんに買ってきてもらってたら、

しんどいのにビールが飲みたくなってたじぇー。

んでも、それで活!が入ったかも・・・(爆)





>みらい



σ(^^) も見たとき、便乗商法。。。バカバカしいって思ったの(笑)

んでも、今だけかも・・・ってキッチリ引っかかった ("⌒∇⌒") キャハハ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事