新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

糸魚川キャンプ

2022-08-17 06:44:16 | フライフィッシング
お盆に家族で旅行に行って来ました
目指すは石川県。

でしたが、今回は夜通しドライブが辛いので、11日午後から出発して、行けるところまでということで、糸魚川で途中下車してキャンプしました。


糸魚川美山キャンプ場。

市内の運動公園の1画にあります。

テントを張って、直ぐにサッカー。




汗ダクになりながら、やりました。
もう、サッカーでは長男にはかないません。

その後は温泉へ。



ひすいの湯。
塩分が多めのお湯でした。

サッパリしてからお買い物してキャンプ場へ戻って夕飯。



アルファ米。



地元限定ビール。

おつまみは



温泉で買ったスナック。

その後に地元の日本酒も頂き、就寝。

翌朝は早起きして、長男と釣りへ。





キャンプ場から10分くらいの海川。

昔釣りをした記憶はありますが、25年くらい前。
下流の北陸道の下辺りでやるも、アタリもない感じ。

少し上流へ行ってやってみましたが、こちらもアタリ無し。

早々に退散しました。
少し期待していたのに残念な結果でした。

キャンプ場へ戻り、朝ごはん食べて、直ぐに出発。
目指すは能登輪島。

また、次回。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジン種蒔き2回目 | トップ | 川越ベーカリー楽楽 野菜販... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り でいいのかな (k)
2022-08-17 08:13:28
●北陸方面は、釣り以外でも 一度も行った事が
無いよ。食わず嫌い いや 行かず嫌いかな。
 写真で良さそうな所ですが、年も年だし 今後
行くことは……… なので、翌日以降の紹介を
楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

フライフィッシング」カテゴリの最新記事