新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

夜、夕飯作る

2011-11-13 06:18:33 | 料理
帰って来てからも父は仕事。

夕飯を作りました。

毎回ほとんど家にある食材で作りますが、昨日は読売新聞の夕刊に書いてあったものを。



さつま芋と鶏肉のリゾット。

玉ねぎの代わりに長ネギ、粉チーズの代わりにとろけるチーズを使用。
お米も農業大学校で頂いてきたものを早速使いました。



春菊とサラミのマヨネーズ和え ブロッコリーを添えて。
売れ残りの春菊とブロッコリーを使用。



小松菜のお浸し ゴマドレッシング。
こちらも自家製小松菜。

リゾットは自分にしては薄味になってしまいました。
水で煮るところをチキンスープを使ったほうが良い感じですね。
次回はそうしようと思います。

農家らしい夕食となりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業大学校祭&日高市民まつり | トップ | 川越菊まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事