新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

ワイン教室 泡堪能

2017-04-18 06:35:21 | 料理
日曜日の夜はワイン教室でした。

この日はスパークリングワイン。



白ワインに炭酸ガスを入れて、即席スパークリングワインを作ってみたり、いろいろなスパークリングワインの読み比べ。



この日は持ち寄りもあり、たくさんのワイン。



鰹を食べながら、楽しい教室となりました。

ブラインドで飲んで、ドンペリの飲み口の軽さにびっくり。
僕は結局は安ワインフレシネで充分なんだと確認したり。

スパークリングワインと言えども、元のワインの質が重要。
当たり前ですが、再認識しました。

めまいがまだあり、控え目に試飲。

何とか持ちこたえました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマハ音楽教室発表会 | トップ | ナス撤去もう少し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事