新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

クリスマスの夕食

2006-12-26 12:09:06 | 料理
クリスマスも終わってしまいました。
今年は何するわけでもなく過ぎていった感じです。

一応イブの日は鳥食べようということで、mikoちゃんと焼き鳥屋へ。
本川越駅近くの彩鳥という店に行きました。

ここははっきり言って旨いです。
チョイ高いですが、まあ納得のお店。
あと日本酒と焼酎の品揃えが最高です。
mikoちゃんは一杯(1合)1,000円もする日本酒を飲んでましたね。
でも美味かったねぇ。

で昨日はお家でディナー。



海鮮山盛りサラダ。
エビをミルポアしたり、一応手を掛けています。
さすがに余りました。



野菜のスープ。
エビを茹でたスープ?を利用しました。
でもエビの味はしなかったです・・・チョイ残念でした。



メインはビーフストロガノフ。
ごはんもバターで炒めてから、ブーケガルニを入れて炊きました。
美味しかったです。

合わせたワインは


ムリニエのテラスグリエ。
あ~久々の高級ワイン。1本5,000円以上します。
何時ものボックスインワインとは違いました。
香りが最高、味はほぼ今がピーク。10年ものでした。
作り手はラガーマンの好青年でしたね。
昨年行ってランチをご馳走になったのを思い出します。

贅沢なひとときを過ごしました。

お腹一杯でケーキまで行かず、翌朝食べました。


mikoちゃん手作り製。
美味しかったです。

1年に一回と言わず、月に一回位は作って欲しいなぁ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry X\'mas | トップ | 天皇杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事