新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

川越まつり 日曜日

2015-10-19 06:09:20 | 川越
昨日も良い天気、少し暑いくらいのまつり日和。

こちらは朝、一仕事してから帰宅。

ちょうど家の前に山車が来ました。



午前中は町内練り歩き。

この日はmIkoさんが着物を来ました。

午後からは正式な山車行列で駅方面までロング練り歩き。




正装でなければ中に入れないので、こちらは水筒持って所々で水分補給役してました。





13時出発、子供たちは途中休憩挟んで帰って来たのは18時位。

皆さん、お疲れ様でした。

夜は山車に参加せずに屋台を物色。
夜まで凄い人出。

ビールや樽酒を呑んで楽しみました。



弁慶の山車も提灯付けて夜仕様に。

素敵ですね。

長男も早々に疲れていたので、早めに帰宅。

今年の川越まつりも終わりました。

また、来年ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越まつり | トップ | キャベツ定植 年内ラスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川越」カテゴリの最新記事