新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

カスレ・ディナー2014

2014-03-14 06:37:02 | 料理
月曜日の夜、レストラン パッションへ。



毎年恒例のカスレ・ディナー。


アミューズ。

前菜。


磯が香るブイヤベースのテリーヌ。


帆立貝のポワレ ブランダードとタプナード
ヴェルモット・サフランソース。

そしてメインのカスレ登場





4名で一鍋ほど出てきます。




白インゲンと豚肉、ソーセージの煮込み。

美味しいです。

宴も最高潮へ。



今年もアコーディオンとギターの生演奏。
この日はお客様が飛び入りで2曲歌いました。


エトルキチーズとサラダ。
バスク地方のチーズ。
羊乳で作られているようです。
でも癖も無く、赤ワインのとっても合いました。


この日はNHKの取材も入ってました。
Eテレのフランス講座で紹介されるそうです。
9月頃と言ってました。


冷たいヌガティーヌ カソル風。

毎回この頃には、ワイン沢山飲んで味も曖昧に・・・。

最後に

コーヒーとプティ・フール。

そして、カスレディナー恒例の仮面舞踏会へ。




毎回楽しませてくれます。



今年は僕が野菜を納めているパーチェの方々と参加。
喜んで頂いたようです。

19時30分頃から始まってあっという間に23時。
名残惜しくも帰りました。

今年も楽しかった!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理教室2014年3月 | トップ | キャベツ・ブロッコリー定植 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事