新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

昨日の夕食

2006-08-22 06:36:11 | 料理
昨日は、ほとんど残り物で作ってみました。



まずは、サラダです。
トマトとタマネギの上に、ベランダで栽培しているバジルでソースを作りかけました。ソースはバジル、松の実、塩、コショウ、オリーブオイルをミキサーにかけて出来上がりです。キンキンに冷やして頂きました。



次はゴーヤチャンプル。
ニガウリの苦味が何とも言えず美味しいですね。
夏には最高の料理です。



これも残り物&頂き物で作りました。
こんにゃくとキュウリの煮物。
キュウリは先日tagiさんの梨園に言った際に頂いたものです。
味が濃くて美味しかったです。

最後はデザートの梨です。

ホント甘くて美味しいです。
その辺のスーパーで売ってるの食べられなくなっちゃいますね。

販売場所は左のブックマークに出ていますので、皆さん買いに行ってくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドロー | トップ | 昨日の夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事