小さな幸せみいつけた

前向きな金太郎あめのような生き方を目指しております(^^♪

「第3中足骨 骨折」

2019年05月12日 | スポーツ 健康 ファッション


故障から 18日が経過しました。
整形外科には 故障2日目 に
直行したのですが
疲労骨折直後は レントゲンには何も写らないらしく…

2週間を過ぎても 痛みが続く場合は
診察に来るように言われて 今日
再診に 行ったら
正式に 診断名を頂きました。

「第3中足骨 骨折」

レントゲン写真には 修復した跡と
横線 ピッ(笑)
微かに写っていました。

足の甲の中足骨骨折は
陸上選手や バスケの選手など 10代の若者やアスリートに 多いらしい。

私は 10代か!?? いやいや
激しい運動をすると 起こる場合がある怪我です。

明らかに エアロのやりすぎ。
(笑)

疲労骨折… 知らないうちに 疲れがたまっていたんですね。
全治2か月くらい らしい。

包帯の巻き方を習って帰ったので
今日から さらに しっかり治します。



インソールも 購入しました。
しっかり対策します‼️

今はまだ無理ですが
痛みが治まったら
少しずつ リハビリ開始します。

2019-5-9

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。