小さな幸せみいつけた

前向きな金太郎あめのような生き方を目指しております(^^♪

故障2日目...足の甲 違和感

2019年05月11日 | 日記


先月 4月23日の事。

右足の甲に違和感を感じて今日で2日目。
昨日 病院で診てもらった時点では
幹部を押さえると痛むし 少し腫れがある。
疲労骨折を疑っていたけれど
発症直後は レントゲン撮影しても 写らないらしく

2週間ほど 様子を見て 良くならなければ
また来て下さいと言われ 1ヶ月分の湿布をもらった。

歩けないほどの痛みはないけど
明らかに 腫れている。
疲労骨折じゃなきゃいいんだけどな。

間違いなく ほぼ
エアロのやりすぎ (笑)

あと 寝不足もあるかな…。



もし 疲労骨折だった場合
好発部位は1位が 第3中足骨骨幹部
2位が第4中足骨 3位が 第2中足骨
4位 が 第1中足骨。
第5中足骨の骨折は ジョーンズ骨折というらしい。

私のは 32 1 の中足骨全てが腫れていて
押さえて一番痛むのは第3中足骨かな。
ごく ノーマル (笑)。

痛みが治まるまで おとなしくしています〜 (^_^;)

中足骨骨折についての記事


2019-4-23



怪我から6日目
腫れは少し引いたけど
第2中節骨と第3中節骨の筋は見えず
痛みは依然ある。
押さえると 鈍痛あり。
熱も持ってる。

2019-4-28

.....



怪我から13日目
かなり痛みは引いてきた。
加圧すると痛みがあるものの
靴を履いて歩くには 不自由ない状態になった。
素足やスリッパだと ややあしをかばわないと 気になるかな。
画像を見ると 腫れがかなり軽減。

第2中節 第3中節の骨が 痛みのひどいときは
その腫れで全く見られなかったのだが
少しだけ 骨が見えてきた。

2019-5-5

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。