小さな幸せみいつけた

前向きな金太郎あめのような生き方を目指しております(^^♪

健康診断で 「肉ばかり食べていませんか? 運動してます」か?って言われました。

2017年08月07日 | スポーツ 健康 ファッション


特定検診&ガン検診の結果 出ました。

かなり 健康 (笑)

でも 今年も
やっぱりコレステロール値が高め。

好きなパンも かなりセーブした一年でしたが
コレステロールの数値は ほとんど変わらず。
でも 中性脂肪は105から67に下がってました。

お医者様の所見欄には
「 運動と食事 に 気を付けましょう」
肉ばかり食べていませんか?
運動してますか?
って 聞かれました。

運動はやり過ぎ (笑)


食事もバランスに気を付けて
野菜も 多めに 取っているつもり
なんだけどな…。


(今日の収穫)

改善すべき 思い当たる点は
スイーツをセーブする… 事かな。
ああ これ 結構 キツイ😅

来年の 健康診断では 良い結果が出せるよう… 頑張れるかなあ… (笑)



DHA・・・
薬を飲むまでも無いけど
気になるので 次回の検診まで
続けてみます❣️

2017-8-3



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。