エコポイント&スマートグリッド

省エネ家電買い替え促進で有名となったエコポイントとスマートグリッドの動向を追跡し、低炭素社会の将来を展望します。

年末・年始のご挨拶に代えて:エコマネーの原点

2008-12-30 00:00:56 | Weblog
この7月より「エコマネー2・0」を目指して活動を再開し、10月よりブログで情報発信してきました。
来年より新しい展開が始まりますが、その前に、皆様にエコマネーの原点をご紹介させていただきたいと思います。
こちらは98年に私がプレゼンしたものですが、そこに「エコマネー2.0」が目指すべき方向の原点が表れています。
この資料は、10年前ということもあって私の手元からは散逸し、私自身も忘れていたものです。ただ、先日ウェブで偶然にも10年前の原点に接し、私自身としても思いを新たにしました。
新年よろしくおねがいいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿