Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

春の味

2020-04-22 | Weblog


マスクの日々は変わりませんが、やっと花粉症がやわらいできたようです。
ヒノキ花粉症のピークが過ぎてきたようで、自宅で目や鼻の辛さは減ってきました。

日々コロナウイルスの話題にとらわれ過ぎて、春を味わう機会を一つ、フキノトウを食べそびれました。
そこで、タラノメを採って天ぷらで食べました。
ついでに、頂きもののタケノコと、薪棚に勝手に生えていたシイタケと、安全農産で購入したニンジンも一緒に天ぷらに。

油をけちったせいで、カラッと揚がらずべっとりしてしまいましたが、とりあえず春を楽しむことができました。
冬を乗り越えて元気いっぱいの自然を食べて、少し元気になったような。
油を取りすぎて、お腹が出てきたような。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿