Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

この冬もやってきました

2021-02-03 | 自然
今日は立春。ですが、相当冷えた一日でした。
ストーブを焚いても全然暖かくならず、冷たい空気が家の中にも居座っていました。



1月末頃から今年もよく見るようになりました。ニホンリス。
毎年やってくるオスのようです。
森のどこに潜んでいるのか分かりませんが、我が家のオニグルミを求めて、ヒョイヒョイと走ってきて、木に登ったり、溝に落ちているのを拾ったり、穴をのぞき込んだりとかわいい仕草を見せてくれます。


クルミを割って食べたり、隠したり、キョロキョロしたり。


何かに気づいて、慌てて帰って行きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿