おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

ランチボックス・ミッドナイトパンプキン540モーターレースに参加!!

2023年08月30日 20時55分01秒 | らじこん
少しだけ時間が経過してしまいましたが、タミグラ北海道大会の次の週、「ホビーショップくしろベース」にてランチボックス・ミッドナイトパンプキン540モーターレースが開催されました。

ランチボックス・ミッドナイトパンプキン540モーターレースは初めての開催。

前日にアンプ・モーターをタミグラ仕様から540モーターレース用に積み替えてレースに参戦。

そもそもオフロードでの走行は初。



エントリー数は少なかったけど、オフロードで行うこのレース、結構面白かった。


泥だらけになる前に、、、

朝から霧雨が降っており、少しだけ心配しましたが、その後回復。


舗装路面もまだ塗れている


コースレイアウトはこんな感じ

マシンの方はスピンはしないけれど、跳ねるのとパワーを入れた時に思ったよりアンダーステア。

ただ、この場ではどうしようもないのでこのままレースに。

予選は2分間のベストラップ方式で一斉スタート。


予選1回目

予選1回目、練習時から「URD」さんのマシンの動きが良かった。

予想どおり、URDさんが21秒728で暫定ポール、自分は21秒949で2番手。

予選1回目と2回目で前後入替スタートします。


予選2回目

予選2回目、自分はタイムアップならず、URDさんは21秒415と更にタイムアップ、URDさんがポールポジション獲得。

それでも予選1回目のタイムで予選2番手を獲得。

決勝は4分間の周回レース。


フロントロースタート

決勝では、ポールポジションスタートのURDさんが2周目に転倒、ここでトップに立ちましたが、URDさんのマシンは自分のマシンより2秒近く速く、何度か追いつかれそうになりましたが、相手のミスなどによりトップゴール。


今回も優勝することが出来ました

次回はURDさんに追いつけるぐらいアップデートしたいと思います。

2023.8.20 ランチボックス・ミッドナイトパンプキン540モーターレース



優勝賞品ですが、同じものが3個目

決して安くは無いものですが、、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミヤ様から頂いたコンデレ写真 | トップ | あの「ガガはし」さんと一緒... »

コメントを投稿